人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉屋のクッキー♪


私の父方の祖母の妹は生涯独身で東京でクリスチャン系の保育園の園長さんをしていました。
年に何回が祖母の家に里帰りするこの叔母が持って帰ってくれるお土産の中に必ず<泉屋>のクッキーがありました♪
浮き輪のマークのついたあの大きな長四角の缶!
開けるといろんな種類のクッキーがズラーッと並んでいて、子供の私には宝箱のようでした(^^)
多分、クッキーと名の付くものを食べたのは泉屋のこのクッキーが初めです!



泉屋のクッキー♪_a0143686_18115994.jpg



     味はもちろん、クッキーの並んでいる位置さえ変わっていないと思います♪



   今年は初めて袋詰めになっているものを買ってみました。


泉屋のクッキー♪_a0143686_18241055.jpg



泉屋のクッキー♪_a0143686_18241835.jpg



懐かしさで一杯‥tea time が楽しみです(*^_^*)




Commented by tea-de-paris at 2010-08-13 20:17
こんばんは~。
とてもとても美味しそうなクッキーだこと~♪
見ているだけで幸せな気持ちになれそうですね。
い~~~な~~~、tea-time~~~♪
お呼ばれしたいですーヾ(´∀`*)ノ゛
Commented by 224sora at 2010-08-14 17:44
tea-de-parisさん♪
こんにちは~(^^)
泉屋さんは日本で初めてクッキーを作って販売したお店らしいです!
70年もずーっと変わらないこのクッキー、ちょっと硬めで素朴な味が大好きです(*^_^*)
子供の頃はこの缶のクッキーを全部一人で食べたいなんて夢見てました(笑)
今は美味しいものが溢れるほどたくさんあって‥でも子供の頃に食べたものは特別ですね!
by 224sora | 2010-08-12 18:29 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora