人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Doll Box ♪

お人形が大好きで、いつの間にかいろいろ増えてしましました(^^;)

Doll Box ♪_a0143686_15434054.jpg


 ドレッサーとクロゼットが一緒になった可愛いドールボックス♪


Doll Box ♪_a0143686_15481967.jpg


  ミニュチュアの石けんの箱、香水、鏡、パフ、アクセサリー等♪


Doll Box ♪_a0143686_1544096.jpg


  ピンクと水色のお洋服のセット♪


Doll Box ♪_a0143686_15442747.jpg


蓋を開けるとお人形を入れられるようになってます!


こういうの作ってみたいな~♪ 
生まれ変わったら今度はドール作家になりたいです(*^_^*)


Commented by stabilopen at 2010-08-25 16:44
224soraさん趣味が幅広いですね!
ミニチュアは私もかわいいと思うのですが、お人形はちょっと怖くて苦手なのです。。^^;
そういえばフリーマーケットで細くて繊細なアンティークレースをみつけることも
あって、何に使うものだったか聞くと、ほとんどがお人形の
洋服やミニチュアベッドカバーなどの装飾用だと言われることが多いんですよ。

ドール作家さんかぁ~♪ 職人さん、私も憧れます。
Commented by 224sora at 2010-08-25 21:18
stabilopenさん♪
そうなんだよね…お人形は好きな人と苦手な人とはっきり分かれるかも!
ビスクドールってそんなに身近なものじゃないし、きっかけがないと知らずに終わる世界です。
でも私は小さい頃、バービーでよく遊んでいたから、やっぱりお人形は好きだったかな♪
数年前にイギリスの昔のドールハウスを集めた展示会のようなものを見たのがビスクドールに興味を持ったきっかけになったような気がします。
ドイツのアンティークドールは有名ですよね!
by 224sora | 2010-08-24 16:02 | ドール | Trackback | Comments(2)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora