人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Love Linen ♪

最近リネンの洋服が好きでよく着ています♪
以前はすぐ皺になるのが嫌だったけど、着てみるとホントに涼しい!洗ってもすぐ乾く!
こんなに着心地が良かったんだ!と大活躍です(^^)


I Love Linen ♪_a0143686_14145769.jpg
       ワンピース、キュロット、スカート♪
       リネンのシャツが1枚欲しいな~♪


               リネンお店☆ fog linen work
                      ★リネンバード
Commented by Rion-MT at 2011-07-14 21:19
リネンいいですよね。
最近はしわもまたいい味って事になってるから少々の皺も気にしなくていいですものね。
うちはバスタオルもリネンです。すぐ乾くので梅雨時分は重宝します。
使い込むとすごく柔らかになるのもいいですよねー。
Commented by たかちゃん at 2011-07-15 07:50 x
うんうん、いいですよね♪
洗い倒すととっても着心地がいいなぁと…
私も大好きです。
なかなか好きなデザインのモノに会えなくて…
毎年、作っちゃお!って生地は買うのに
制作意欲がなかなかで(^_^;)
今年こそは、暑いうちに作ってみたいです(^-^)
Commented by 224sora at 2011-07-15 15:26
Rionちゃん♪
わぁ、Rionちゃんちはタオルもリネンなんだ~♪
ヨーロッパな感じがします☆
タオルやシーツやパジャマもリネンにして素敵なイニシャル刺繍入れたいね(^o^)
ちょっとずつ揃えたいな~♪ 良い物は長~い間使えるものね!
Commented by 224sora at 2011-07-15 15:32
たかちゃん♪
たかちゃん、お洋服も作れるんだ~スゴイ(^o^)
売ってるリネンの洋服ってほとんどハンドメイドみたいだよね!
素敵なのが自分で作れたらいいね~♪ 
そんな本も出ていたような気がします。
気分が向いて作れたら、また見せてね~!!
by 224sora | 2011-07-14 14:31 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora