人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歩進んで2歩下がる…Méli Mélo♪

少し前まで朝晩涼しかったのに‥暑くなりましたね!
昨夜は暑くて目が覚めて、クラーのスイッチを入れてしまいました。

最近のMéli Mélo
刺す度に前に刺した所の間違いを発見し、解いては刺し!解いては刺し!
クリーム色のリネンが赤くなったり、青くなったり(-_-)
亀の歩みのような進み具合ですが、それでもお昼寝をしているウサギさんよりは
先に進んでいるかしらん(*^_^*)

3歩進んで2歩下がる…Méli Mélo♪_a0143686_15274155.jpg


3歩進んで2歩下がる…Méli Mélo♪_a0143686_15433751.jpg
         スミレのポットにはやっぱりすみれ色のホルダーですね!
Commented by aya-mimo at 2011-08-09 02:17
メリメロ進んでますよ♪ うんうん。
やっぱり赤とブルーは鉄板ですね。
ステッチ始めた頃はフランスの雑誌や本の影響しかなかったので、
このカラーで刺そうと思っていました。
これまたいつか刺そう!なカラーリングです。
人生、長くあれ!ですね。
200年くらい元気で生きられないものでしょうか。
贅沢言ってます。へへへ。

ポットホルダーもかわいいですが、スミレのポットがsoraさんの
イメージにぴったりで微笑んでしまいました。うふ。
Commented by たかちゃん at 2011-08-09 07:49 x
SORAさん、おはようございます♪
メリメロさん、きゅっと抱きしめたくなる位可愛い~。
進んで行くほどに大好きになります(^-^)
苦手な蝶もあるけど…全体で見たらとっても素敵です!!
刺してて楽しそう♪
白赤のホルダー、やっぱりいいな♪
また編んでみたくなりました(^-^)
Commented by 224sora at 2011-08-09 11:41
ayaさん♪
こんなにあちこち刺し直しをしたのは初めてです(爆)
でも私にとっては<祝初40ct>なので仕方ないかな~と思うし
この繊細な細かさがたいへんなんだけど、今では大好きに
なってしまって♪(笑)もう2本取りの世界に帰れないような
気さえしています(^^)
ホントホント!たとえ100年生きたとしても、やりたいことが
やり尽くせない人の一生の短さ…ですね。しんみり。
一日一日を大切に!良い出会いを重ねて行きましょう(*^_^*)

Commented by 224sora at 2011-08-09 11:53
たかちゃん♪
初40ctにかなり手こずってますが、今までで一番思いが詰まったサンプラーに間違いなくなりそうです(^^)♪
とても可愛いので、たかちゃんの忙しい手が空いたら?是非刺してみて下さい(^^)/
ポットホルダー、いろんな色で編んでみたくなりますね♪
そんなに編んでどうするの?みたいなことになりそう(笑)
by 224sora | 2011-08-08 15:49 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora