人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャムのリードを作る♪

暑いですね。。。一歩外に出ると、身の危険を感じるような容赦ない暑さです(>_<)
クーラー漬けのせいか…体は怠いし、時々頭痛もします。
でもクーラーを消せません。秋が待ち遠しいですね!

ジャムのリードが古くて汚くなったので、作れるかな?と挑戦してみました!


ジャムのリードを作る♪_a0143686_16552794.jpg


        リプロンテープ(15mm)とチロリアンテープ(12mm)を
        縫い合わせて作ります!


ジャムのリードを作る♪_a0143686_16581713.jpg
      


バックルや金具はちょうど良いサイズがなくて、前のリードから外して
      再利用しました(^^) 色が合ってないけど。
      サイズ調節なしの簡単なリードなので、15分くらいで出来上がります。

ジャムは出来上がったリードには当然見向きもせずにひっくり返って寝ています。
サイズが合うかな?と首に付けたら、迷惑そうな視線が…。おやすみ~



      
可愛いリボンがたくさん、リードの作り方も載ってます→



Commented by Rion at 2011-08-13 18:04 x
あ、これがおそろいのミシンですねー。
私のは旧ソ連のマークとかついてないんです。
ポーランドで買ったからなのかなぁ。
バザールでおじいちゃんとおばあちゃんから買ったのです。
リードと首輪、我が家も手作りです。
細い幅のチロルテープってかわいいのが少ないから探すのに時間かかりますよね~。
これはかわいいなぁ。
Commented by 224sora at 2011-08-13 18:20
Rionちゃん♪
Rionちゃんとお揃いのミシン登場させてみました(^^)♪
私はオランダの方から買ったんだけど、しっかりしたケースも付いていました。このチャイルドミシンは重いよね。
針も付いていて動くので縫うことも出来るかも!
Rionちゃんはリードと首輪、手作りなんだね!
私はいつも買っていて、今回、初めて作ったの。
作るのは簡単だけど、金具やバックルを探すのが大変だった。
大きいサイズしかなくて、結局、前のを使ったけど(^_^;)
Commented by aya-mimo at 2011-08-15 03:19
わぁ〜、このマーブルのテープ、かわいいですね〜〜。
お店も覗きに行っちゃった。
買うよりステッチした方が早そう。
すぐ自分でなんとかしようとする癖がついてます。はい。
ミシンもいい味です〜。使えたらいいのに。
Commented by 224sora at 2011-08-15 14:30
ayaさん♪
リードは買うものと思っていたから、作れるんだ~とびっくりでした!
細いテープは模様も単純だけど、幅か太くなるといろいろ素敵なデザインがありますね~♪
リネンテープだったら端の始末がなくてステッチして使えるかもね(^^)
ミシン、渋めの色合いのどっしり君です♪
Commented at 2011-08-21 17:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 224sora at 2011-08-22 12:52
鍵コメさん♪
こんにちは~♪ 実は初めましてではなく、tsunami の時にコメント頂きました(^^)
また遊びに行かせて頂きますね!
こちらこそどうぞよろしくお願いします!
by 224sora | 2011-08-13 17:15 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora