人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Quaker Cristmas 経過♪

A Quaker Cristmas 、アルファベット&数字をDMC3363の緑でいくことにしました。
ライトグレイッシュブルーもいいかな?と迷ったけど、この緑に!
A Quaker Cristmas 経過♪_a0143686_1924246.jpg


A Quaker Cristmas 経過♪_a0143686_1924821.jpg
AVRILさんのゴールド、刺すのが難しかったけどとても綺麗で気に入っています♪

A Quaker Cristmas 経過♪_a0143686_19242373.jpg

Commented by たかちゃん at 2011-09-19 09:27 x
凄いわぁ~。
細かいぎゅっとしたデザインなのに…サクサク進んでいますね(^-^)
AVRILさんのゴールドも刺すのに気を使いますか? 
やっぱりキラキラ糸は難しいのですね(^_^;)
私…木のシリーズで毎回出て来るアンカーの金銀でいつも泣いてます。
刺し上がりはとっても綺麗なのになぁ…。
しっとりした緑はクリスマスにピッタリ(^-^)
進行、楽しみにしています♪
Commented by 224sora at 2011-09-19 11:31
たかちゃん♪
ゴールドの糸は始めてなんですが、針に糸を通すのも先が割れて
たいへんでした(笑)
でも刺してみると綺麗!AVRILさんのこのゴールドは銀が交じっているようで、落ち着いた渋めのゴールドです!
緑は手持ちの緑の糸を合わせてみて‥深い緑でもなく、華やかなクリスマスグリーンでもなく、落ち着いたのはこの緑!
口で言い表すのは難しいような緑です。
Commented by aya-mimo at 2011-09-19 13:34
う〜。あの夏の日のsoraさんのかわいい笑顔を思い出すわ〜。
しっかり胸に抱いたAVRILの袋で光っていた糸たち!
サクサクとクリスマスが進んでいますね。
私もいつか!いつか、ね!
私はね、編み物用に銀の糸を買ったんですが、それでちょっと
刺してみようかな。ぐふふ。
Commented by Rion-MT at 2011-09-20 10:17
私このDMCの3363番すごい好きなんです~。
ゴールドの糸って刺してるとすぐに針から抜けるしよれよれになりますよね。
私は糸先を針にくくりつけちゃって刺してます。
そうすると抜けるストレスはなし。
みんなはどうしてるんでしょう。
Commented by 224sora at 2011-09-20 12:31
ayaさん♪
ayaさん、もう元気になりましたか?
私もなんだかあちこち不調です。
季節の変わり目だからお互いに無理せずにぼちぼちいこうね!! 初AVRILさんでは何も分からずウロウロしていただけの私
ですが、いつも高くて手が出せないsilkの糸を買おう!と
1色刺しならやっぱり赤!とこの糸を握りしめていました♪
綺麗にラッピングしてもらった糸を見たら<クリスマス>
そのもので! 偶然なんだけど、A Quaker Cristmas を刺す
ために買ったみたいな巡り合わせになりました(^^)
Commented by 224sora at 2011-09-20 12:39
Rionちゃん♪
DMC3363はまだ緑色が残る枯れ草みたいな?そんな感じの色だよね!上手く説明出来ないけど(笑)
ゴールドは「あれ、こんなのでいいかな?」と糸を引くのもびくびくだったけど、刺し上がりはとても綺麗でもっと一杯刺したいかも♪と思った糸です。
糸を通して固結びして刺せば抜けないのね!
今度やってみます(^^)
Commented by sinkoumama at 2011-09-20 13:58
soraさん♪
soraさんのをみてたら。。むむむっとAVRILさんの糸をゲットしたくなっちゃいました~。特にA Quaker Cristmas には。。へへ
ついついsoraさんの真似っこになりそうな。。。。逆バージョンにしたいなぁと目下検討中なのです。ゴールドの処はどうしようと。。せっかくだから絹糸を使いたいけど。。。って思ってた矢先に↑の記事を読んで々。
興味深々です~~
私。。無謀にも40ctで刺したいと思ってます。糸は1本取りですよね~
風合いとかsoraさんのとはまた違うのかしら?
まだ材料を注文してないんだけど。。頭の中でいろんな妄想が。。へへ
楽しいじかんですね~
Commented by 224sora at 2011-09-20 16:05
sinkoumamaさん♪
A Quaker Cristmas 、指定は渋い緑のCRESCENT COLOURS
段染めでしたね!
糸の色は悩みますね~でもまたそこに個性が出るから、いろんな
A Quaker Cristmas が出来上がって楽しいと思います(^^)
40ct1over に挑戦なんですね!
とても繊細で素敵に刺し上がると思うので、40ctに慣れるまでたいへんだと思いますが、頑張ってくださいね(^^)
Commented by sinkoumama at 2011-09-20 16:09
Avril さんの糸で刺してみたいなぁなんて思ってるんですよ
緑バージョンで
ゴールドを今迷っててまだポチっとできていませんのよー
Commented by 224sora at 2011-09-20 18:02
sinkoumamaさん♪
ハーモニーの緑かな!?
どんな感じになるのか楽しみです♪
私の使っているゴールドの品番はハゴロモ(D・ゴールド2790)です。
by 224sora | 2011-09-18 19:43 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora