人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓尚洙(ハン・サンス)刺繍博物館♪

東琳メドゥプ博物館のすぐ近くに韓尚洙刺繍博物館がありました♪

韓尚洙(ハン・サンス)刺繍博物館♪_a0143686_15591572.jpg



韓尚洙(ハン・サンス)刺繍博物館♪_a0143686_15583695.jpg

入り口付近で普通に使われていて気になったアンティークのタンス♪

韓尚洙(ハン・サンス)刺繍博物館♪_a0143686_15594670.jpg

お庭には瓶が並んでいてこれぞ韓国な風景です♪
 
韓尚洙(ハン・サンス)刺繍博物館♪_a0143686_16184538.jpg

店内販売もされていたようですが、値札が付いてないので気がつかなかった

韓尚洙(ハン・サンス)刺繍博物館♪_a0143686_16185816.jpg



韓尚洙(ハン・サンス)刺繍博物館♪_a0143686_167664.jpg



韓尚洙(ハン・サンス)刺繍博物館♪_a0143686_1675231.jpg

こんなスタンドを使って刺繍をするのでしょうか?!

韓尚洙(ハン・サンス)刺繍博物館♪_a0143686_168666.jpg



韓尚洙(ハン・サンス)刺繍博物館♪_a0143686_1682177.jpg



韓尚洙(ハン・サンス)刺繍博物館♪_a0143686_1684823.jpg

特に木枠に刺繍がはめ込まれた家具は圧巻でした~! 
  
韓尚洙(ハン・サンス)刺繍博物館♪_a0143686_16121160.jpg
     
Commented by aya-mimo at 2011-12-16 22:25
圧巻の刺繍の数々。原色が絢爛豪華〜〜。
動物の刺繍は色使っているけど、少し押さえ気味で好みです〜。
日本刺繍同様、どう転んでも刺せそうにないけど、
実物を手に取って(手に…は無理ね)見てみたいなぁ。
いろいろsoraさんの情報をメモしておかないと!
あっという間に帰ってきたな、って思っていたのに、
こんなにもりだくさんのデキゴトが? って驚いてます。
私は韓国旅行10日目くらいの感覚だわ〜。
Commented by 224sora at 2011-12-17 13:23
ayaさん♪
韓国は良い気運を集める5つの色があるそうです!
刺繍やポシャギがカラフルなのも幸せを願う優しい気持ちが込められているのでしょうね(^^)
他にも刺繍博物館(http://www.bojagii.com/)は行ってみたい所です!
国際刺繍院(http://www.seoulnavi.com/shop/659/)は刺繍製品のお店なので直に手にとって見ることも出来ます(^_-)
仁寺洞の支店の方に行ったけど、とても綺麗な手仕事だから
やっぱり少しお値段高めでした。
欲張りだからね、ぎゅっと濃縮された旅行になってます。
ゆっくり見て回りたい所も駆け足なの(>_<)
私の覚え書きのような旅行記がもう少し続きます(^_^;)
by 224sora | 2011-12-16 16:37 | 韓国2011 | Trackback | Comments(2)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora