人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季のくらし*2月♪

「Fastelavn」は中世からあるデンマークのお祭りだそうです。

四季のくらし*2月♪_a0143686_14443746.jpg


四季のくらし*2月♪_a0143686_14243867.jpg
     カゴのようなものに入っているのは‥黒猫なんですね(^_^;)    

四季のくらし*2月♪_a0143686_14245759.jpg
     子供たちがみんな仮装して、後ろの建物は学校でしょうか? 

   
Commented by Rion at 2012-02-03 18:35 x
私も2月できてまーす。
え、これやっぱりネコちゃんだったのね。
かごの中にネコちゃんがいて、、、、って考えたらなんだか
かわいそうで、これはかごではなくって、樽かなにかで猫の柄なんだ!
って思うようにしてたのにな~。
Commented by 224sora at 2012-02-03 20:03
Rionちゃん♪
2月も難しそうだったので1月の終わりに頑張りました(^_^;)
これはお祭りだよね?でもこのカゴみたいな中に入っているのはわんちゃん?って気になって検索してみたら。。
昔はホントに猫を入れた樽を叩いたみたいで…残酷物語(>_<)
今は樽の中に果物やお菓子が入っているんだって!ほっ(^^)
Commented by aya-mimo at 2012-02-04 18:35
フェステラウンというイベントみたいですね。
昔はちょっと残酷だったみたいですが、今はほのぼのとしているそうで、
ちょっと安心した〜。
籠の中の黒猫は疫病の象徴だったみたいですね。
ヨーロッパだなぁ、ってひとりで納得しちゃいました。ふぅむ。
ゲルダさんの黒猫ちゃんは怯えてなくていいわ〜。
Commented by 224sora at 2012-02-05 18:12
ayaさん♪
刺しながら、何をしてるのだろう?この動物は何?と不思議な2月でした。調べてみてすっきり!
世界中、いろんなお祭りがあるんでしょうね!
お祭りのパン、美味しそうでした(^^)♪
by 224sora | 2012-02-03 14:57 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora