人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポピー畑♪

5月も今日で終わりですね
ちょっと見頃を過ぎてしまったけど
ポピー畑を見に伯母と母を連れてちょこっと出掛けて来ました♪
春は菜の花、夏はヒマワリと広大な干拓地が花で覆われます

ポピー畑♪_a0143686_173487.jpg




ポピー畑♪_a0143686_173313.jpg



ポピー畑♪_a0143686_1733626.jpg



ポピー畑♪_a0143686_1744947.jpg

海が見えるカフェで tea time ♪ 
  私が住んでいる町の瀬戸内海らしい風景です♪


Commented by sachie at 2012-05-31 19:28 x
soraさん
こんにちは♪
ここはどこでしょうか?おらが故郷、いいところがありますね。
とても気持ち良さそう!!
素敵なSALの完成おめでとうございます。
本当に後半は盛り沢山でしたね。
赤ずきんちゃん、本当に可愛いですね。
私も釣られてcatさんMicaelaさんが買われた雑誌、マガジンマートで予約しましたよ。
似合わないけど、気持ちだけでも可愛いばあさん目指します(^0_0^)
Commented by 224sora at 2012-05-31 20:00
sachieさん♪
お帰りなさい!ですよね?
またお土産話、楽しみにしています(^^)
↑ここは家から車で10分くらいのところです。
最近、道の駅も出来て季節のお花で賑わっています!
地元だからたま~にしか行かないんですけどね。
catさんやMicaelaさんにいろんな赤ずきんちゃんを見せて頂いて、もうあちこちに気持ちが飛んで目がハートになってます。
可愛いもの綺麗なものはいつまでも大好きでいましょうね(^_-)
Commented by 真珠 at 2012-05-31 21:48 x
こんばんは~♪
きれいですね~♪♪
菜の花とヒマワリ畑は見たことがありますが、ポピーはありません。
海が見えるカフェも素敵!
こちらは今日は蒸しっとしたお天気でしたが、海の近くは気持ち良さそう。
いつまでも座って眺めていたい景色です。
Commented by aya-mimo at 2012-06-01 05:55
わぉ♪ ポピーが豪勢に咲いてますね!
すごいなぁ。菜の花も向日葵も咲くんですね。
植え替え? まさか!ですね。場所が違うんですよね。

↓このモリスさん本、お揃いです♪
 はい。買って眺めて棚に仕舞って。。。ですが。
 たんさんとお揃いのキットすらまだ刺せていないんですもん。
 フレメのカレンダーにもマダムの走り書きがわりと残ってます。
 なんだか嬉しくなりますよね♪
Commented by 224sora at 2012-06-01 09:02
真珠さん♪
以前から菜の花とヒマワリ畑はあったのですが、ポピー畑は
私も始めて聞いたので、今年から始まったのかな?
これだけたくさんあるとさすがに綺麗でした~(^^)♪
ちょっと高台にある小さなカフェは景色が絶景!
「フェリーが通る時、ここで旗を振ったら汽笛を鳴らしてくれるのよ♪」
なんてお店の奥さんが話してました(^^)
Commented by 224sora at 2012-06-01 09:21
ayaさん♪
うん!多分場所がそれぞれ違うと思うのだけど、広すぎて…ここが
どの辺りなのかもよく分かりません(^_^;)
無農薬の菜の花の蜂蜜やヒマワリ油が作られてます。
ayaさんとお揃いのモリスさん、あれこれ刺したくなって素敵な本
でした♪
アンカーの横にDMCの糸番が書かれていて、前の所有者の方は
きっとこのクッションを作られたのでしょうね(^^)♪
Commented by cat at 2012-06-01 13:18 x
ポピー 一面に咲いて可愛いですね。
とっても癒されて元気が出そうです。
↓の本 私も持ってます(^^)
持ってるだけで 刺してませんが。
古本の記入は参考になることもあるので
助かります。
前の持ち主さん どんなことを思いながら刺してたのかな~
なんて考えると楽しくなります。
悪戯書きは困りますけどね。
イチゴ泥棒 刺したいですね。
Commented by 224sora at 2012-06-01 15:21
catさん♪
catさんもayaさんも↓もうすでにお持ちなんですね~(^^)
お二人の本棚って‥きっとお宝の山のようでしょうね!
あ~ぁ、見に伺いたいな~(^^)/
私はこの本は始めて見ました!
黒や紺のリネンは刺し辛くて尻込みしそうだけど、アイーダなら
刺しやすいかも!とちょっと妄想中です(笑)
ハードカバーの洋書は年数が経っていても綺麗だし、古本でも気に
なりません。落書きもいろいろ想像をかき立てられます(^^)
重くて場所を取るのが難点だけど。
このクッションは絶対刺したいな~♪
Commented by Micaela at 2012-06-01 18:02 x
お花がきれいですね~
ポピーの色がサーモンピンクですごく好きな色です。
カフェから見える瀬戸内海の風景も素敵。
楽園いたいなところにお住まいなんですね、いいなぁ。

ウィリアムモリスの本、いいですねぇ~
いちご泥棒モチーフって大好きなんです。
黒地に刺すのは難しそうですけど、
刺しあがりは上品ですよね。
Commented by 224sora at 2012-06-01 19:55
Micaelaさん♪
ポピーは白と赤がぽつんぽつんでピンクがほとんどでした。
私もピンクが大好きなんですよ(^^)
景色の良い所に行くと一見、楽園に見えるかな?
いつもちょっと車で移動するだけで海が視界に入るような町です。
去年は津波の映像が頭に焼き付いていて、海を見るのがとても
辛い一年でした(-_-)
↓この本、ebayに出てますよ! 
イギリスのセーラーの方で値段もとても安くてお買い得でしたよ!
私はヤフオクで買ったので何倍もの値段でした。
by 224sora | 2012-05-31 17:16 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora