人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CREATION POINT DE CROIX #16 'ALSACE' ♪

赤ずきんちゃん特集の新刊は人気なのか7月後半じゃないと届かないみたいです。
まぁ、楽しみに待ってましょ(^^)
一緒に注文したアルザス特集#16はすぐ届きました。
この号も可愛くて刺したいものが一杯でした~♪
ちょっと覗いてみますか?

CREATION POINT DE CROIX #16 \'ALSACE\' ♪_a0143686_1962742.jpg

     レッドワークのこんなのや‥
CREATION POINT DE CROIX #16 \'ALSACE\' ♪_a0143686_1962895.jpg

     可愛い民族衣装の子たちがずらりと並んでいたり‥
CREATION POINT DE CROIX #16 \'ALSACE\' ♪_a0143686_1964018.jpg

    エレガントな袋もあって♪
CREATION POINT DE CROIX #16 \'ALSACE\' ♪_a0143686_1964168.jpg

           サモさんも出て来ました♪
CREATION POINT DE CROIX #16 \'ALSACE\' ♪_a0143686_1965495.jpg

     小さいからすぐ刺せるかな?と思ったら、3/4ステッチが出て来たりで
     時間がかかりました。
     10cmの刺繍枠を使ってます。身長4cm弱の女の子♪
CREATION POINT DE CROIX #16 \'ALSACE\' ♪_a0143686_1965790.jpg

Commented by yuumama77 at 2012-06-15 21:32
こんばんは~イイネありがとう!
4cmの女の子?細かい作業ですね!
私はこれでもパッチワークしてたのよ。でも向いてないのか、鷲沢玲子さんの刺繍キルトもキルトの部分を残して座礁。刺し子もほったらかしなの。根気が無くなったみたい。なのでこちらで自分がしてるような気分を味わうことにします(笑)
Commented by aya-mimo at 2012-06-16 04:09
まぁ! とってもかわいいアルザシエンヌの登場ですね!
昨日日帰りアルザスを楽しんできたところなので、
とってもタイムリーです。
DMCがアルザスの手芸家さんたちの作品を集めたトリコロールの本を
出版したばかりだとのことで、拝見してきました。
残念ながら、かわいい!と思った図案が全部載っていなくて。。。
惜しいっ!と悔しがりながら帰ってきました。
soraさんのアルザシエンヌで溜飲下がりました〜。
Commented by 224sora at 2012-06-16 09:56
yuuさん♪
こちらこそ来て下さってありがとうございます(^^)
私はもう老メガネがないといろんな事が出来なくなってきています。
近眼ではないので、遠くはとてもよく見えるのですが(笑)
こんな細かい刺繍もいつまで出来るかな?今のうちかな?とつい
細かい目のリネンを選んでしまいます。
私にとって針を持つ時間は心が落ち着く穏やかな時間で、今では
なくてはならないものになっています♪
Commented by 224sora at 2012-06-16 10:04
ayaさん♪
日帰りアルザス♪ なんて素敵なんでしょう!!
季節も良いし、綺麗な所なんでしょうね♪
またアルザスの写真が拝見出来るかな?
DMCの本、いいデザインがなかったなんて…どうしちゃったのかな?
私たちに編集を任せてくれたら、素敵なのが満載の一冊を作るのに
ね!(^_-)
Commented by micaela at 2012-06-16 17:41 x
こんにちは!!
アルザス特集かわいいですね~ これは持ってないです、欲しかった~
アルザスって多分私の中では、フランスの中で一番お気に入りの地方です。町並みがかわいくて、人柄が親切でまじめです。ネット注文とかしても、すごく正確で早いんです。私のフランス人信用度第1位の地方なんです。
Commented by 224sora at 2012-06-16 20:57
micaelaさん♪
アルザス特集のこの号はマガジントートさんには在庫ありですよ!
フランスにはないのかな?
赤ずきんちゃんの号は入荷が伸びたみたいで届くのは夏休みが
始まった頃みたいです。人気なのね、きっと!
アルザス、素敵な所なんですね~♪ いつか行ってみたいな~(^^)
Commented by 真珠 at 2012-06-16 21:41 x
こんばんは~♪
民族衣装ってすごく素敵ですよね。
色鮮やかで、フリルいっぱいのブラウスや凝った刺繍に惹かれます。
4cm弱の女の子も、民族衣装でおめかしですね。細かい!!
Commented at 2012-06-16 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-16 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 224sora at 2012-06-17 12:05
真珠さん♪
男の子の衣装はシンプルだけど、女の子のは凝っていて可愛いです♪
女の子が被っている大きなちょっと変わった帽子も印象的です。
アルザスも行ってみたいですね!
行ってみたい所がどんどん増えて、さていくつ叶うでしょう!?
Commented by 224sora at 2012-06-17 12:07
鍵コメさん♪
後でパソコンにメールするから待っててね~♪
Commented by jijimamaa3 at 2012-06-17 22:35
こんばんは!こちらに遊びに来ると 絵本の中にいるような ほんわかな~気持ちにさせてくれるので、好きです。年を経ても 可愛いものには、目が、離せません。出来れば、刺繍を 日常の中で、出来れば・・・
夢かも知れませので、妄想にして楽しみたいです(^_^;)
Commented by 224sora at 2012-06-18 11:39
jijiさん♪
来て下さってありがとう(^^)
可愛いもの綺麗なものがいつまでも大好きな可愛いおばあちゃんに
なりましょうね!お互いに(^_-)
jijiさんのサンプラー、密かに楽しみにしています♪
でもあんな素敵なお庭があったら、私もずっとお庭にいると思います。
晴耕雨読の理想的な毎日が送れるような気がして、憧れです♪

by 224sora | 2012-06-15 19:32 | クロスステッチ | Trackback | Comments(13)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora