人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮の花♪

蓮の花♪_a0143686_14244043.jpg


阿藤伯海旧居

蓮の花が開くのは朝7時~9時くらいだそう。
私が行ったのは10時半くらいだったから開いている花もほんお少しだけだったけど
綺麗でした♪

 
蓮の花♪_a0143686_14245131.jpg


  大賀蓮♪



蓮の花♪_a0143686_1425487.jpg

なんともオリエンタルな雰囲気のあるお花で大好きです♪


蓮の花♪_a0143686_14251011.jpg





蓮の花♪_a0143686_14251782.jpg


早朝のいっぱいに開いたお花を見たいな~♪





Commented by yuumama77 at 2012-07-26 17:47
こんばんは。
蓮の花は早朝やね。
前にベトナム映画やったかに、主人公が蓮の花を収穫する仕事をしていたわ。物凄い数の蓮だったのを記憶してる。
エレガントな感じがして好きな花だわ。
Commented by 224sora at 2012-07-26 21:00
yuuさん♪
こんばんは(^^)
蓮はベトナムの国花みたいですね!
花を収穫して‥蓮茶にするのでしょうか?どんなお味かしらね♪
ベトナムも行ってみたい国のひとつです♪
by 224sora | 2012-07-26 14:32 | 日々 | Trackback | Comments(2)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora