人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EMS-Antique Sampler 8月♪

EMS-Antique Sampler 8月のパートが出来ました!って‥
ホントは右の鳥の下の赤いお花がまだ未完成なのです(^_^;)
今月は新しい糸がこのお花に使うオレンジ1色のみで注文するのも買いに行くのも
1本だし他に一緒に買う物もないし…でこのお花だけ来月に持ち越すことにしました。

先月チャートを見る限りでは何目がずれていて、何処が間違えたかよく分からない
まま…刺し直し覚悟で今月は右側から刺し進めていったら、なぜか2本のお花の
ボーダーがどちらもぴったり合って???とても不思議なのです。
アレ~?結局間違えていなかったのかな?039.gif

EMS-Antique Sampler 8月♪ _a0143686_12595253.jpg


EMS-Antique Sampler 8月♪ _a0143686_130543.jpg

Commented by aya-mimo at 2012-08-14 19:42
ホレボレ〜〜 ❤
あの美しい手仕事ぶりが頭の中に蘇ってます。

きっと、ズレてなかったのでしょう。
私、間違った〜!って解いている途中で、あ、間違ってなかった、
って脱力することがわりとあるんです。
きっと、ズレた!と思ったことが違ってたのでしょう。
不思議は不思議のままでそっとしておくのもアリかも。
Commented by 224sora at 2012-08-14 20:20
ayaさん♪
ちょっとミラクルな展開で‥でもぴったり合ってよかった!嬉し!(^^)
私もよく間違えるので、「あ、間違えてる!」と思って慌てて解くと
間違えていなかったとか、違う場所だったとかホントによくありますね。
集中力がなさ過ぎなのかな?(-_-)
あと4ヶ月で完成です。出来上がりが今から楽しみ♪

Commented by sachie at 2012-08-15 11:02 x
606番って鮮やかな色でしたね。やっぱり、ここまでの色って使うことないですよね。
私の悪い癖で注文するときは気になってチャートの糸をついつい頼んでしまいます。
だから、手持ちのものは途切れることはないんです。
こうなったら呪縛ですね、アハ。
Commented by 224sora at 2012-08-15 17:09
sachieさん♪
今月は珍しく新しい糸は1色だけでしたね。
私も忠実に糸はチャート通りです!
このSALは最終的に100色くらい使うかもですね(^_^;)
Commented by micaela at 2012-08-17 16:59 x
やっぱり、このデザイン素敵です、つくづく思います。
soraさんの腕がいいからっていうのもあると思います、
よけいに美しく見えますわよ。
私もはやく、今、やってる作品を整理して
始めたいな~。
糸の在庫をちょっと調べてみたんですが、意外に手持ちの糸で
足りそうなんですよ。糸オタクが影響してでしょうか??
柳の下のお墓モチーフがやっぱりツボでしょうかね。
Commented by 224sora at 2012-08-18 14:08
micaelaさん♪
このサンプラーはホントに綺麗でお勧めですよ~♪
糸換えはたいへんだけどね、この美しいグラデーションを目にすると
がんばれます(^^)v
私の腕はお恥ずかしい限りですが。。
糸もお持ちならすぐ始められますね(^_-)
私は今までのところ、最初のゴージャスクジャクさんが一番好きかな♥
by 224sora | 2012-08-14 13:22 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora