人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A SAMPLER STORY ♪

少しずつ進めているA SAMPLER STORY もあと3つになりました!
ひとつがだいたい5.5cm角でとても小さくて可愛いの♪
A SAMPLER STORY ♪_a0143686_15164420.jpg


 24個も揃うと賑やかだけど、渋めの色調なのでごちゃごちゃ感がありません。
A SAMPLER STORY ♪_a0143686_15165426.jpg



Chart:'A SAMPLER STORY' by The Sampler Company
Linen:Zweigart*40ct*Antique White  
Thread: DMC 1 over 2
Commented by sachie at 2012-08-29 20:30 x
SORAさん
もう少しで完成ですね。一つずつが楽しそう!!
SORAさんは確実にお仕事されるから早く完成されますね。
見習わなくては。
Commented by micaela at 2012-08-29 20:37 x
あとちょっとで終わりますね~
スイートオレンジスって書いてありますが、
本当においしそうで甘そうに見えます♪
私も次を早く始めたんで、ここ数日ステッチがんばってます。
でも、夜は間違えやすいから、昼間になるべくステッチして
夜は読書と決めてます、最近の習慣ですが、、、
soraさんの影響で読書もするようになりました!!
Commented by Rion at 2012-08-29 23:58 x
私一個目ができたよー。
左上の犬小屋のやつ。
でも私のもっと色が濃いの。もしや番号間違えて刺してるかも(汗)
枠をね、最初に刺そうとしてて、途中でやめてたんだけど、
一つ目刺し終えたら一目多く刺してることに気付き、ほどいて、
一個ずつ枠を入れていこうと一つ目の四角を刺してたら2度も間違えて…。
枠で悪戦苦闘したよー。
クリスマスのは木を刺すまでは楽しかったけど、人物の糸替えで面倒に
なっちゃって休憩中~。
Commented by aya-mimo at 2012-08-30 08:53
あと一息、というところまで来ましたね!
追いかけたいけど、いま、目移りが尋常じゃなくて、
あれもこれも始めたい衝動に駆られてます。
衛兵さんみたいな、門番くんみたいなデザインもかわいいね〜。
順番に刺さないであちこち飛び火して刺しちゃおっかな。
Commented by 224sora at 2012-08-30 12:23
sachieさん♪
なんとか今年中の完成にこぎ着けました(^^) ほっ♪
私は不器用なのであれもこれも同時進行がストレスになっちゃう
のです(-_-) 
決してきっちりした性格じゃなくて超アバウトなんですけどね(笑)
ステッチを始めて気づいたのですが、つくづく1点集中型なんだな~
と思います。頭の中のwish list は山のようになってます(^_^;)
Commented by 224sora at 2012-08-30 12:38
micaelaさん♪
新しいものを始められたのね!どんなのかな?また見せてね!
私はミレニアムもⅡの半分でストップしてます。
昔なら一気に読んでたのにね…(>_<)
でも本はページを開くだけで一瞬にして違う世界に行けるのが
醍醐味ですね♪ この秋もいい本に出会えますように(^^)
Commented by 224sora at 2012-08-30 12:46
Rionちゃん♪
この枠が第一関門だったよ。
長ーい直線を刺すのも苦手で数えるのも目が寄っちゃう(>_<)
私も1個目の犬小屋のところを間違えてたくさん解いたわ。。
左右上下が埋まってきたら物差しになるからちょっと楽になるよ!
クリスマスまた見せてね(^_-)♪
Commented by 224sora at 2012-08-30 12:54
ayaさん♪
刺したい気分が乗っている時にそれを集中して刺すのが
一番いいと思うな~!
やっぱり情熱にも波があるしね。手も2本しかないから
最高潮の時に旬を逃さず向かいたいものです。
でもayaさんの手は6つくらいありそうだけどね(^^)
by 224sora | 2012-08-29 15:29 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora