人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトラインステッチのピンクッション♪

アウトラインステッチのピンクッション♪_a0143686_1573050.jpg


   前からずっとやってみたかったアウトラインステッチ♪ 
  初めてで‥手探りです
     手が慣れていないので難しい
    フライステッチもイマイチよく分かってません
      でもなんとか可愛いうさぎさんが出来ました(^^)♪ 
      アップは無理だけど(^_^;)      
     「素敵にハンドメイド」6月号を参考にしました!
   Jeu de Fils の高橋亜紀さんのデザイン♪

アウトラインステッチのピンクッション♪_a0143686_1458327.jpg


     Rionちゃんに頂いたidola?の可愛いお花のビーズとリバティを使って
     ピンクッションに仕立てました♪

アウトラインステッチのピンクッション♪_a0143686_1525069.jpg

    明日から遅い夏休みが取れた主人と一緒に出掛けて来ます♪
  行って来ま~す(^^) 

Commented by iomlove at 2012-09-17 15:35
こんにちは。
とっても可愛くてしかも素敵ですね。 アイディアもNICEで!!
Commented by hanahanaboo at 2012-09-17 15:38
soraさん

こんにちは。
とっても可愛い作品です。
アウトラインステッチもお上手ですよ。
色合いも大好きです。
ビーズのお花もかわいいですね。
Commented by 224sora at 2012-09-17 17:38
iomloveさん♪
ありがとうございます(^^)
うさぎさん、白に見えますが薄いピンクなんですよ♪
へたくそですが、いっぱい練習してアップで載せられるように上手に
なりたいな~(^^)
Commented by 224sora at 2012-09-17 17:49
hanahanabooさん♪
ありがとうございます(^^)
アウトラインステッチ、楽しかったのですが、なかなか難しい。
でもなんでも慣れですよね!
大きい図案を刺したら上手になるかな?(^_-)
ブログ、復活されて‥良かったです♪
お忙しい時はお休みしつつ、のんびりゆっくりと楽しんでいきましょう!
Commented by micaela at 2012-09-18 00:05 x
かわいい~
私も6月号を持ってるんですが、
見てるだけでした。
ウサギちゃんかわいいですよね。
このクッションの色の組み合わせ、大好きな色です。
葡萄色みたいな赤紫がすごく好きなんです。
お花もかわいい♪
Commented by Rion at 2012-09-18 09:51 x
可愛い~。
先週だったかも、同じ番組でイニシャルステッチをやっていてアウトラインの説明やってましたよ~。
我流の私はなるほどねーって観てたの。
私も何かステッチしようかなー。っていうばっかり(笑)
Commented by sachie at 2012-09-18 21:00 x
soraさん
初めてと思えないぐらい素敵に出来ましたね。
リバティとお花のビーズがとても合っています。
高橋亜紀さんは素敵な作品を発表されていますね。
それに丁寧に教えてくれています。
どんどん新しいチャレンジをど~ぞ、また見せて下さい。
Commented by aya-mimo at 2012-09-19 07:26
またまたかわいいピンクッションができてるわ〜。
アウトラインステッチ、初めてだったのですね。
無問題のできあがりです〜。
白いチャコペン、今度ゲットしてくるね♪
Commented at 2012-09-19 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 224sora at 2012-09-21 12:50
micaelaさん♪
ちょっとお出かけしてたので、お返事おそくなってごめんね!
6月号は高橋亜紀さんのアウトラインステッチがお目当てで買った
ので、や~っと1つ刺せました(^^)
micaelaさんみたいにカルトナージュが出来たらいろんなものが
作れるのにな~と思います。
フランスはウサギさんモチーフが多いよね!

Commented by 224sora at 2012-09-21 12:56
Rionちゃん♪
その番組私も観たよ~。録画もしてる(^^)
高橋亜紀さんのも録画してて、再生しながら刺したけど
アウトラインステッチからフライステッチへの流れがね、
イマイチよくわからなかった。
何回もやってみないとダメだね!
Commented by 224sora at 2012-09-21 13:00
ayaさん♪
こんなのでいいなかな?なんて思いながら刺してけど、出来たら
可愛いの←親ばか状態。
黒っぽいトレーシングペーパーで写したので下書きの線が見える
所があって、ごしごし洗濯したよ(笑)
Commented by 224sora at 2012-09-21 13:10
sachieさん♪
フランスの手芸屋さんみたいなJeu de Fils さんのHPは大好きで
前からよく見てました♪
最近はワークショップもたくさんされていて、近くなら行けるのに…と
とても残念です。
刺繍とカルトナージュのコラボが大好きです♪
by 224sora | 2012-09-17 15:33 | ハンドメイド | Trackback | Comments(13)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora