人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルへ♪

1ヶ月前くらいに急に決めた旅行なので、今回も飛行機のチケットとホテルだけのツアーにして
明洞のホテルという条件だけでコースを選びました
サボイはキャンセル待ちだったので、今回はロイヤルホテルに決定!
何処に行くのも便利で良いホテルでした!
でもツアーなので行き帰りに免税店とお土産屋さんがセットになっていて時間ロスがかなりありますが…
今回は仁川空港での待ち時間がなく到着してすぐ出発だったのでラッキーでした。
いつも古いバンに乗せられるのに今回はキレイなバスでした(^^)

今回連れて行かれたのは初めて行く東和免税店光化門がすぐ側です。
免税店をちょこっと見てから軽いお昼ご飯を食べに近くをぶらぶら♪
ソウルで初めての食事はおうどん♪

ソウルへ♪_a0143686_17331961.jpg

明洞カルグクス

ソウルへ♪_a0143686_1733347.jpg

カルグクス(7000W) 
   ニンニクがかなりたくさん入っていそうだったけど、さっぱりと美味しかったです♪
   お昼だったのでお昼休みの地元の方で一杯でした。
   テイクアウトのコーヒーを買ってバスに戻るとホテルへ出発!

Commented by chelsea26 at 2012-09-23 19:42
こんばんは。
ご無沙汰しております。
ソウルへ行かれたのですね!!8月から、なにかと・・ありますが、楽しい旅行になられたようで良かったですね(^^)
私も11月に行きたい・・とカレンダーにらめっこ!の毎日ですが、小さな職場なので2連休取るのも難しく・・でも、ワガママおっさんたちに遠慮することはないかも?と思ったり(苦笑)。
楽しい旅日記・・楽しみにしています。
Commented by 224sora at 2012-09-23 20:00
chelseaさん♪
こんばんは(^^) こちらこそご無沙汰でごめんなさい!
今年もなんとかソウルへ行くことが出来ました♪
最近、主人が韓国ドラマの時代劇をよく観ていて、長い夏休みに
「ソウルでも行く?」と言い出して急に決まった旅行です(^^)
前日まで大きな台風でどうなることやらでしたが、ソウルにいる間は
良いお天気で朝晩涼しかったです。
11月も良いですね♪ 一度紅葉の時期に行ってみたいな~♪
また見に来てくださいね~!
by 224sora | 2012-09-23 10:21 | 韓国2012 | Trackback | Comments(2)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora