人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海を見つめるひと♪

Marie-Thérèse Saint-AubinさんのVoyagesからひとつ刺してみました♪
1over1の繊細なステッチはとてもたいへんだったけど。。。
出来上がりは一枚の絵のように素敵な雰囲気があります(^^)



海を見つめるひと♪_a0143686_123388.jpg


          潮風の香りが漂って来そうでしょ♪
     

海を見つめるひと♪_a0143686_12345967.jpg



Commented by la_mia_coccolina at 2013-01-16 13:28
わぁ、soraさん、とても素敵~☆
刺繍がとても美しく、お写真のセンスもうっとりとしてしまいました。
Marie-Thérèse Saint-Aubinの図案はやはり素敵ですね^^
Commented by 224sora at 2013-01-16 15:22
cocolinaさん♪
ありがとうございます(^^)♪
1over1 は布地に刺繍糸が隠れて見えにくくてたいへんで
お洋服の白糸のところでは危うく挫折しそうになりました。
でもどんどん絵が現れてくる感じが楽しくてもう少しもう少しと
頑張りました!
Marie-Thérèse Saint-Aubinの図案は刺し間違えてもあまり
周囲に影響がないので絵を描くようにどんどん楽しんで刺せる
のもいいですね!
Commented by jiroemon0310 at 2013-01-16 20:01
これ、小生でもまじに素敵に感じましたw
なかなか難しそうな・・・
これ、かみさんが見たら憧れますね・・・きっとw(^_-)-☆
Commented by 224sora at 2013-01-16 21:30
jiroemonさん♪
まじに素敵ですか?!やったぁ~(^^)v
デザイナーさんのセンスですね☆
小さいポーチに仕立ててみようかな?とただ今、妄想中です♪
関東は雪景色でしたね!もう溶けたかな?
Commented by aya-mimo at 2013-01-17 21:42
潮風に吹かれながら海を見つめて、何を考えているのでしょう。
お話のワンシーンみたいに語りかけてきますね。
サントーバンさんの海にまつわるアレコレ、
これからもっと刺して欲しいな〜。
Commented by flower_stitch at 2013-01-18 06:02
すごく繊細ですね~
水彩画のよう・・・。ほんと、潮風が感じられます。
Marie-Thérèse Saint-Aubinさんの図案、いつか刺してみたいです。ポーチにお仕立てされるのですね。
すごい!楽しみにしてます。
Commented by 224sora at 2013-01-18 12:53
ayaさん♪
途中で投げ出しそうになっちゃった。目が見えない(>_<)
でも出来上がったら、たいへんだったのを忘れてまた何か
刺し始めそう(笑) また見てね(^_-)
Commented by 224sora at 2013-01-18 13:16
flower_stitchさん♪
私は老眼鏡必須なので、1over1がとてもたいへんでした(^_^;)
でもMarie-Thérèse Saint-Aubinさんのデザインはこの儚げな
繊細さがなくてはね~!
ポーチに仕立てようと思ってます(^^) 出来るかな?


Commented by micaela at 2013-01-19 18:36 x
素敵です~。
1over1ってコツはあるのでしょうか?
どうしても糸が布の折り目にはまってしまい、
私は悪戦苦闘必須です~。
でも、このデザインは1over2とかだと、この繊細さが
なくなってしまいますよね。
ポーチのお仕立て楽しみにしてます~!!
Commented by sachie at 2013-01-19 20:55 x
SORAさん
私もさっそく同じ女性を刺していました。
私は10目/cmの生地にザックザックと刺しました。
刺繍友達の中でバッグを作ろう、となりまして私のイメージはこれでした。
おかげさまできお気に入りのものが出来ました。
ありがとうございます。
Commented by 224sora at 2013-01-20 17:24
micaelaさん♪
1over1、今まで避けていたので初めてです(笑)
私も糸が布目に入り込んで見えなくてたいへんでした…。
たくさん刺したら慣れるかな?
小さいファスナーポーチにしようと思ってます(^_-)
Commented by 224sora at 2013-01-20 17:31
sachieさん♪
偶然同じものを選びましたね~お揃いだ♪(^_-)
↑雰囲気があって素敵なデザインですよね!
sachieさんはドロンワークのバックに仕立てられたんだ♪
お仕事が早い!
私は短いファスナーが無かったのでまだこれからです。
by 224sora | 2013-01-16 12:46 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora