人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラトビアの橇とイースターエッグ♪

お友達がプレゼントしてくれたラトビアの橇、組み立てました~って主人がね(笑)
去年作ったイースターエッグを載せて飾ったら可愛いな~♪ と妄想。
でもそのイースターエッグが行方不明で(-_-)
ずっと心当たりをあちこち探していてやっと今日見つけましたv(^^)v
捜し物が見つからないといつまでも心に引っかかってて気になって仕方なかった
のがめっちゃすっきりしました~!
棚の上はまだクリスマスディスプレイのままですが…(^_^;)
だんだんと春らしいものに変えて行きましょう♪

ラトビアの橇とイースターエッグ♪_a0143686_11413439.jpg


ラトビアの橇とイースターエッグ♪_a0143686_1142105.jpg


Commented by iomlove at 2013-03-21 20:00
こんにちは。
とっても可愛いイースターエッグに感動しました。

Commented by junryu2012 at 2013-03-21 21:23
じゅんりゅうです。
かわいい!卵どうやって作ってあるんですか?かわいい!
Commented by 224sora at 2013-03-21 21:46
iomloveさん♪
可愛いですか?ありがとう(^^)
これは去年作ったものです。
作り方は簡単なので、iomloveさんも是非挑戦してみて下さい!
私の作り方ですが、リンクを張っておきますね。
Commented by 224sora at 2013-03-21 21:50
junryuuさん♪
私の作り方ですが、下にリンクを張ったので参考にして下さいね!
卵型の発砲スチロールは手芸屋さんにあると思います。
大きさもいろいろあって、何個か作って並べると可愛さ倍増です(^^)
Commented by micaela at 2013-03-22 16:47 x
たまごちゃん、かわいい~♪
作り方も興味深く拝見しました。
今、PSのたまごちゃんを作ってるのですが
この仕立て方法いいですね、やってみようかなぁ。
↓のベカシーヌちゃん、カーニバル参加でかわいいです。
来月はどこに行くのでしょうかね、楽しみです~
Commented by 224sora at 2013-03-22 18:01
micaelaさん♪
うんうん!見てるよん~♪
ステッチにちょうど合う卵が見つかったらいいね(^_-)
私は卵の大きさに合わせて刺繍を選んだの。
裏布はリバティを使っているのだけど、ちょっと伸縮性もあるし
あの薄さがとても使いやすくてお勧めです!
by 224sora | 2013-03-21 12:00 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora