人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密やかな桜♪

京都から帰ったら岡山の桜も満開でした(今はもう散り始めです)
家から近いのですが、初めて訪れた神社の桜♪
後ろが山なので木も多く、薄暗くて神秘的な神社です
満開の桜なのに誰もいません
「桜の木の下には死体が埋まってる」なんて一節も浮かんできます(^_^;)

密やかな桜♪_a0143686_10284269.jpg


密やかな桜♪_a0143686_10285140.jpg


密やかな桜♪_a0143686_1029918.jpg


密やかな桜♪_a0143686_10292349.jpg

Commented by la_mia_coccolina at 2013-04-09 13:52
soraさん、こんにちは^^
お近くにこんなに素敵な所があるのですね♪
なんて素敵なのでしょう。
季節の移り変わりを感じながらのお散歩が楽しそうですね^^
Commented by aya-mimo at 2013-04-09 18:12
なんと風情のある情景でしょう。
電線が邪魔かな?なんて、ちょっと思いましたが、
この電線のある風景って、日本らしくてホロリとしちゃうので◎
↓ 最後の京都観光だなんて言わないで〜。
 また京都でもデートしませう。
Commented by 224sora at 2013-04-09 18:34
coccolinaさん♪
ここは駐車場もないし道路が狭いので、きっと近所の方しか行かない
ような穴場の桜のスポットなのだと思います。
ちょっと寂しいけど満開の桜も独り占めです!
Commented by 224sora at 2013-04-09 18:43
ayaさん♪
日本はどこへ行っても電線がね…(>_<)
京都は主人がいるうちにもっとたくさん行きたかったけど、結局4回
くらいしか行くことが出来なくて…残念です。
でもayaさんたちと初めてお会いしたのも京都だったし♪ 一人ガイド
ブック片手にあちこち歩いて楽しい思い出が一杯です(*^_^*)
Commented by micaela at 2013-04-10 16:46 x
素敵な風景ですね~
なんか映画の舞台になりそうな感じのところです。
今年のお正月に瀬戸内の風景に感動しました。
また、行きたい~ 坂がたくさんあって、小道がくねくねしてて、坂を下りると、海がきらきら光ってて。
↓の京都もいいなぁ。
去年までお正月に毎年旅行してたんですが、平安神宮も一昨年行きました。朱色が鮮やかですよね~
1月なので花が咲いてないので、桜の花が咲いた風景を想像しながら庭を見学したりしました。やっぱり、春に行ってみたいです。
Commented by belgium44 at 2013-04-10 17:56
soraさん、こんにちは~♪
旦那様お引っ越しされて、落ち着かれたところでしょうか~?
京都と岡山の両方で桜を見ることが出来て~。
こんなに綺麗に咲いているのに、誰もいないなんて
静かに見ることができて、ゆっくりできますね。
傾斜になって咲いている桜が綺麗だなぁ~。
行く機会が減るかと思いますが、また関西や京都へも
遊びにきてくださいね~♪
Commented by 224sora at 2013-04-10 23:16
micaelaさん♪
↑これぞ日本の桜って感じでしょう? 
ここのところ風が強い日が続いてもう半分くらい散ってしまいました。
また来年!
今年は瀬戸内国際芸術祭が始まって瀬戸内の島々も賑わって
いるようです。
私は近くなのにまだ一度も行ったことがありません(^_^;)
今年は行けるかな?

Commented by 224sora at 2013-04-10 23:24
さおりさん♪
こんばんは(^^)
一気に人数が増えたので、朝晩の食事作りと大量の洗濯に
毎日もうエンドレスで追われています。
楽なことにはすぐ慣れるのに、反対はなかなかです(-_-)
年齢を感じますね。。
やっと地図が少し分かるようになった京都、また遊びに
行きますね~♪
by 224sora | 2013-04-09 10:47 | 日々 | Trackback | Comments(8)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora