人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいへんだった果実酒、完成♪

今日で4月も終わりですね~


果実酒の4月もまだアップしていませんでした(^_^;)
この果実酒シリーズは図案が見づらくてとてもたいへんで… 私は途中で何度も
投げ出しそうだったのですが、一緒に刺しているRionちゃんが先に全部刺して
実物を私に送ってくれました(^o^)
Rionちゃんが刺した見本を見ながらなんとか最後まで刺すことが出来ました!!
あの見づらい図案をさっと刺しちゃうのもすごいし、彼女の刺した刺繍の裏がまた
表のようにとても綺麗でびっくり!感動ものでした~(*^_^*)
私も彼女のように裏も綺麗な刺繍ができるよう精進しなくちゃ!



たいへんだった果実酒、完成♪_a0143686_13105726.jpg


    3月&4月


たいへんだった果実酒、完成♪_a0143686_13111730.jpg


    5月&6月の予定だったもの


たいへんだった果実酒、完成♪_a0143686_1310114.jpg


      完成したらやっぱりとても素敵で苦労した甲斐がありました!
      彼女に早く完成写真を見てほしくて、まとめてのアップになりました(^^)



Commented by micaela at 2013-04-30 14:59 x
5月6月も一気に刺されてしまわれたのですか??
すご~い!!
とっても素敵です。額に入るとさらに素敵♪
マンスリーは6ヶ月だったのですね。
次なるマンスリーも楽しみです♪
Commented by 224sora at 2013-04-30 18:20
micaelaさん♪
実はちょっと前に刺し終わっていました。
お友達の大事な大事な刺繍をお借りしていたので早く返したくて
頑張りました!
これは私にとってホントに修行のようなステッチだったけど(笑)
出来上がりは大満足です(^^) 
ちょうど市販のA4サイズの額にぴったりでした。
Commented by flower_stitch at 2013-05-01 00:34
本当に素敵ですね~真似っこしたくなります^^
A4ですか、小さくてかわいい!
ゲルダさんのは半目ずれたりするのがあるから、結構難しいですよね!
完成おめでとうございます。
Commented by 224sora at 2013-05-01 13:59
flower_stitchさん♪
出来上がりは小さくて可愛いですよ~
花糸の色も渋くてとてもいい感じです♪
この図案はね、小さくて記号がつぶれていて色番も識別が難しくて
とてもたいへんだったんです。
でもお友達のおかげでなんとか刺し終わりました(^^)/
だから是非!ってお勧めできないけど。。カレンダーの薬用酒の
方がお勧めかな!
Commented by namiboxusa at 2013-05-01 23:28
もう出来たのね。やっぱりかわいい。私も頑張ろうかな。
大きいほうの薬用酒も素敵だしね~。
新しい本はまだまだ届かないけど、なんだか花糸刺したい気分です。
Commented by 224sora at 2013-05-02 13:10
波ちゃん♪
なんとか刺し上がりました。
小さいから揃うととても可愛いです!
私もいつかカレンダーの薬用酒も刺したいな~♪
ゲルダさんの本、楽しみだね(^_-)
波ちゃんが刺したい!と思うデザインがたくさんあるといいね!


Commented by Rion at 2013-05-06 14:17 x
完成おめでとう~。
マンスリーの予定だったけど二人とも早くに仕上がったよね。
本当修行のような作品だったよねえ笑
少し休んで後半はあのステッチしやすそうな図案がんばろうねー。
どんな風に仕立てようかなあ。
Commented by 224sora at 2013-05-08 12:29
Rionちゃん♪
ホントにいろいろお世話になってしまって‥ありがとうね!!
渋い花糸の色合わせがなんとも素敵で、たいへんだった分とても
思い出深い作品になりました(^_-)
後半マンスリーもめちゃ楽しみです♪ 
私は本のように仕立てたいけど、リネンがたくさんいるよね(^_^;)

by 224sora | 2013-04-30 13:53 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora