人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずらんの日に‥♪

伯母の家のお庭で綺麗に咲き始めたすずらんを少しだけもらってきました。
ジャムの空き瓶にリボンを結んで小さくて贅沢なブーケの出来上がりです♪
豪華な花束をもらうよりももしかしたら嬉しいかも(^_-)


すずらんの日に‥♪_a0143686_1340135.jpg

花言葉: 『純潔』 『純愛』 『幸福の訪れ』 『幸福の再来』


Commented by la_mia_coccolina at 2013-05-01 13:57
soraさん、こんにちは^^
なんて愛らしいずずらんのお花でしょう♡
子供の頃からすずらんやスノードロップのお花が大好きです。
私もさり気ない花束に心動かされます^^
どうぞ素敵な連休をお過ごし下さいませ*^^*
Commented by watmooi at 2013-05-01 22:16
かわいいブーケ♪
見るたび、微笑んでおられるのでは?
Commented by 真珠 at 2013-05-01 22:33 x
こんばんは~♪
すずらんの日、すっかり忘れていました^_^;
コロコロしたお花がすっごくかわいいですよね。
香りも好きです。
soraさんに、幸運が訪れますように。
Commented by 224sora at 2013-05-02 12:40
coccolinaさん♪
すずらんの写真がなんだか難しくて何枚も撮ったけど、お花の可愛さが
伝わっていると嬉しいな~(^^)
今の時期だけのお花なので、生のすずらんはとても贅沢ですよね!
伯母の家のすずらんは元気よく広がり過ぎているので、梅雨の頃に
なったら株分けしてもらってこよう♪ と思ってます。
coccolinaさんもkikiちゃんと素敵な連休をお過ごし下さいね(^_-)
Commented by 224sora at 2013-05-02 12:48
watmooiさん♪
いつも素敵なお花のアレンジを楽しく拝見しています!
緑と白ですっきりとまとめられたすずらんも素敵でした~♪
瓶に挿しただけの私のすずらんも清々しい可愛さでほんとに
目に入る度にニンマリしてしまいます(^^)
Commented by 224sora at 2013-05-02 13:04
真珠さん♪
こんにちは♪
すずらんの香りを嗅いでみると若い頃好きだった’ディオリッシモ’の
香りと同じでした~♪ 懐かしい(^^)
こんな可愛いお花なのに毒があるなんてびっくりですね。
真珠さんもどうぞ楽しい連休をお過ごし下さい♪
Commented by aya-mimo at 2013-05-02 22:44
またすずらんの日を過ぎてしまいました。
毎年「くぅ〜」って言ってます。
もう季節関係なく刺します。決意っ。
伯母さま宅のすずらんはぷりっぷりの花が見事ですね。
本当に音がしそう。
すずらんの鈴があったらかわいいだろうな。
Commented by 224sora at 2013-05-03 19:39
ayaさん♪
ほんとにゆらすと音がなりそうで妖精も出て来そうな気がします♪
今年はフレメのすずらんがやっと刺せてよかった~(^^)
季節を感じながらのステッチは至福の時間です!
Commented at 2013-05-10 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 224sora at 2013-05-12 20:10
鍵コメさん♪
こんばんは(^^)
どうされてるかな?と心配していました。
でもお元気でホントに良かったです!
またゆっくりと遊びに行かせて頂きます(^^)
by 224sora | 2013-05-01 13:44 | 日々 | Trackback | Comments(10)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora