人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の花のカフェカーテン・6月♪

Rionちゃんとマンスリーの下半期は‥♪
ゲルダさんの新しい本 ’花図鑑’ から<野の花のカフェカーテン>を刺すことに
なりました~♪♪

      足りない花糸も注文して、どのリネンに刺そうかな?と考えていたら
      Rionちゃんが「多めに買ったから使ってみて!」とベルギーリネンを
      送ってくれました!嬉しかったです(^^)♪
野の花のカフェカーテン・6月♪_a0143686_17281558.jpg

     6枚で素敵なカフェカーテンが完成します♪
     余白を何目取って枠を何目にするか?この計算が結構たいへんでした。
     8割ほど刺してみてから、やっぱりもう少し余白を取った方がいいかな?
     と思い、そのままだとずっと気になるだろうから刺し直しました(^_^;)
野の花のカフェカーテン・6月♪_a0143686_17255784.jpg

           
          今月は”キンポウゲ”
          見過ごしてしまいそうな雑草のような花にも目を留める
          ゲルダさんの優しさを感じます♪
          爽やかな風が吹いてきそうですね~(*^_^*)           
野の花のカフェカーテン・6月♪_a0143686_17264793.jpg

Commented by Rion at 2013-06-14 21:00 x
あ、私もUPしなくてはー。
刺したことに満足して終わってました笑。
これ簡単にさせるし、でも完成度はすごく高くて楽しい図案だよね~。
Commented by aya-mimo at 2013-06-14 23:49
後半戦のマンスリー、もう1つできちゃってる〜〜。
こちらもきっとマンスリーにはならないね♪
だって夏の日射しにこのカフェカーテンはきっと映えると思うもん。
soraさんたちが刺しているうちに、私もひとつだけ参戦予定です。
本当かな。ふふふ。
Commented by 224sora at 2013-06-15 12:15
Rionちゃん♪
余白をいくら取るかが難しかったよ。
結局、送ってもらったリネンの大きさがピッタリでいい感じに
なりました(^^)v ありがとう!!
なぜか半目ズレるのを見逃しててやり直した所も2カ所ほど…。
刺し上がりはお花が風に揺れてる感じで繊細だよね♪
Commented by 224sora at 2013-06-15 12:22
ayaさん♪
12月は気忙しいから11月に完成するように6月からのスタートに!
いっぺんに刺したい衝動もあるけど、一応マンスリーです(^^)
このカフェカーテンの仕立て方もとてもいいアイデアだよね♪
毎日の生活に密着したものに刺繍があると和みますね~
by 224sora | 2013-06-14 18:00 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora