人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enya ♪

今朝ケーキを買いに入った近所のお店で流れていたエンヤ♪
炎天下の外から涼やかな別世界に飛び込んだようにとても癒されました♪
早速TUTAYAで借りてきました(^^)
教会音楽のようでもあり、聴いていると心も体も浄化されて深い森の中にいる
ようです(*^_^*)
以前にも聴いたことがあったけど繰り返し聴くほど惹かれなかったのに、年齢と
共に好きな音楽も変わっていくようです。


Enya ♪_a0143686_16482917.jpg




Commented by aya-mimo at 2013-08-14 19:44
ひさしぶりにエンヤさん聴きました。
静かなのに希望って言葉が浮かんでくる名曲いっぱいだなぁ。
アイルランドに行きたくなってきた〜。
彼の国の緑からもらうパワーは他とは違う気がするんですよね。
ははは。思い込みなだけかもしれないけど。
Commented by 真珠 at 2013-08-14 21:23 x
こんばんは~♪
エンヤはいいですよね~私も2枚持っています。
左上の「The Memory Of Trees」と「Watermark」です。
アニソン主体の次男もお気に入りのようです。
エンヤの歌は、風景が見えるんですよ(気のせいかな?)
ぱあ~っと、風景が展開します♪
Commented by la_mia_coccolina at 2013-08-15 00:35
soraさん、こんばんは^^
毎日暑い日が続いていますね。
私もエンヤが大好きで、CDも何枚も持っています。
soraさんが仰るように、教会音楽のような、深い森の中にいるような。。。そんな心が洗われるような感じが本当に好きです。
妊娠中も出産前後もいつも聴いていました^^
まだまだ暑い日が続くようですが、soraさんもどうぞご自愛下さいませ*^^*
Commented by 224sora at 2013-08-15 14:35
ayaさん♪
アイルランド、綺麗なんでしょうね!
是非行って来て!お話聞かせて!って(^^)♪ 
テレビの旅番組でもアイルランドって見たことがないような気がします。
エンヤさん、年が近くて親近感を感じています(^_-)
Commented by 224sora at 2013-08-15 14:44
真珠さん♪
こんにちは~(^^)
エンヤ、真珠さんも息子さんも親子でお気に入りなんですね!
昨日はお店に入った途端、魔法にかかったようでした☆
CDのジャケットもずらっと綺麗にディスプレイされていて
ジョージ・ウィンストンも並んでたり♪
風景が浮かんでくる音楽ってありますね!
昨日はまさに深い森の中でした(^_-)
Commented by 224sora at 2013-08-15 14:59
coccolinaさん♪
こんにちは~♪
エンヤ、coccolinaさんもお好きなんですね♪
赤ちゃんのkikiちゃんも一緒に聴いていたなんて(^^)
私も昨日は借りてきたCDを飽きることなく半日聴いていました。
暑さでヘロヘロになってしまいそうなところへ何よりの清涼剤
でした。音楽の力ってホントに素晴らしい(^^)/
Commented by micaela at 2013-08-15 16:13 x
soraさん、こんにちは!
毎日暑いですか?こちらは朝は15度くらいで、半そででも寒いです。
エンヤさんのさわやかな曲を聴くと暑さも吹き飛びそうですね~
ところで、関係ない話題なんですが
この記事の下にでる、同じカテゴリーの記事画像に
泉屋さんのクッキーの記事を書かれた数年前の画像が出てて
ずっとここのクッキーを探していたので、うれしくてうれしくて!!
私も小さいときから大好きで、特にラスクと、ドーナツ型のクッキーは
缶をあけるとすぐに食べてしまうくらいの好物でした。
早速ネット検索して、新宿のデパートに店舗が入ってるのがわかったので、母に買ってきてもらって送ってもらうことにしました♪
Commented by 224sora at 2013-08-15 20:40
micaelaさん♪
こんにちは~(^^) パリは過ごしやすそうでいいですね♪
西日本はここのところ猛暑日が続いていて今日も36℃でした(>_<) 一日中、クーラーフル稼働で、ちょっと動くと汗が流れます。。。
早く涼しくなってほしいけど、あと1ヶ月は暑いでしょうね。

泉屋のクッキー、私とmicaelaさんの思い出もリンクしてましたね!
子供の頃に食べたものと缶のデザインもクッキーの配置もお味も
もう全く同じで感動ですよ(^_-) 
早く届くといいね!
by 224sora | 2013-08-14 17:21 | お気に入り | Trackback | Comments(8)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora