人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬用酒・スコッチローズ♪

先週末は久しぶりに雨が降って気温が下がり過ごしやすかったです(^^)
昨夜は窓を開けて眠ったら肌寒くて目が覚めました!
夏が終わろうとしていますね。
若い時は忘れ物をしたように切なかった夏の終わりも近頃は猛暑・酷暑も
もう終わりと思うとホッとします(^^)
でもまだまだ残暑は続くのでしょうね。 だんだんと秋です♪

薬用酒の5つ目は<スコッチローズ>

薬用酒・スコッチローズ♪_a0143686_13552233.jpg


薬用酒・スコッチローズ♪_a0143686_13565294.jpg

Commented by aya-mimo at 2013-08-30 08:03
なんでしょ、あっという間にガンガン進んでいるわ〜。
薬用酒ベルプルが全部で3つできちゃうのかな?
18種類も薬用酒がある、って、お酒文化に疎い私には驚きです。
子供の頃の夏を思い出す時、ちょっともの悲しいんですよね。
とか言いながらね、トマト、すいか、プラッシー、って
飲み食い系ばかり思い出しているんですけど、ね。
何がもの悲しいのやら。
Commented by 224sora at 2013-08-30 10:17
ayaさん♪
この薬用酒はかなり大きめなのでサクサク進んでいます。
以前刺したayaさんと同じ果実酒?と比べると随分大きさが
違います。小さい方が可愛いけどね(^^)
最近、お酒の瓶ばかり刺しているような気がする(爆)
私はたくさんは飲めないけどお酒は好きです♪
今は胃の調子が悪いので禁酒中だけどね(-_-)
ビールを全く飲まなかった夏って大人になってから初めてかも!
Commented by Rion-MT at 2013-08-31 09:25
わ~~。もう5つ目なんだね!
2本にわけるのかな~~~??
マンスリーもちゃんと仕上げて、私たちって優秀だよね(爆)!?
↑え??ayaさんが書いてるようにこれって18種類もあるの??
って思ったら、この前刺した6つを足した数だね。えへへ。
Commented by 224sora at 2013-08-31 11:44
Rionちゃん♪
うん!2本のベルプルにするつもり♪
この薬用酒はちょっと大きめだよね。
この前刺したのは額に入れて飾ってます(^^)
たいへんだったけど、一つ一つが小さくて可愛いこと!
Commented by bakul-creatif at 2013-08-31 17:42
わぁ〜、すごくspeedで進んでいますね(汗)、見る度に焦っています、、、私も早くスタートしたいです。
一昨日、日本に帰国した早々に準備しました。
試しに、先ずはAIDA布でさしてみようと、成功したらもう一度作る予定です(いつになるか)。
私もベルプルに仕立てようと思って昨日、外枠をステッチし終わった時に、手持ち持ちのaida が横長になったことに気がついた!
(布を切る前にちゃんと考えれば良かったなぁ〜)
どうしましょうか・・と悩み中です。
横に並んじゃうと可笑しいのかな〜?
Commented by 224sora at 2013-09-01 12:46
bakul-creatifさん♪
お帰りなさい(^^)
aidaで刺されるのね!
布の向きは私はいつもほとんど気にせずに使っているけど
ベルプル仕立ては少し重さがかかったら伸びちゃうかもね。
横に並べるのも可愛いと思います!
by 224sora | 2013-08-27 13:58 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora