人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の花のカフェカーテン・10月♪

10月がスタートしましたね!
9月は雨の多い月というイメージだったのにあの台風以来、秋晴れの良いお天気が
続いています。朝晩は気持ち良いくらいの涼しさなのですが、昼間はまだ暑いです。

今月のお花は<アカツメクサ>
野の花のカフェカーテンも残すところ後ひとつになりました。
野の花のカフェカーテン・10月♪_a0143686_11361247.jpg


野の花のカフェカーテン・10月♪_a0143686_11361974.jpg






親指の先に目に見えないような小さな棘が刺さってそのままにしていたら、腫れて
きていつまでも痛いので、昨日病院に行ったら、その部分を切って取ることに(>_<)
そんなことになるとは…心の準備も無かったし、指先に麻酔の注射の痛かったこと!!
麻酔が切れたらズキンズキンと痛み出しました007.gif
足の怪我の時もたいへんだったし、ここ数年切ったり縫ったり怪我が多い私です。
そそっかしい性格が原因です。はい。
手の怪我は出来ることが限られてくるのでいろいろと困ります(-_-)
家族の皆さん、愛の手を!!

野の花のカフェカーテン・10月♪_a0143686_124483.jpg

Commented at 2013-10-03 13:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 224sora at 2013-10-03 14:31
aloha_pandaflowerさん♪
コメントありがとうございます!
トホホなことになってしまい、手仕事どころか家事もままならない
のでDVD三昧しようかな?とTUTAYAに行って来ました(^^)
痛みがなくなったら良い骨休みになりそうです。
Commented by la_mia_coccolina at 2013-10-03 21:31
sora さん、こんばんは。
お怪我の具合はいかがですか。。。
お話を伺っているだけでも「怖い~、痛い~(涙)」となってしまいました。
麻酔の注射も麻酔が切れた後も、指先ですから尚更に痛みが強かった事と思います。
どうぞお大事になさって下さいね*^^*
Commented by watmooi at 2013-10-03 21:40
まあ!!たいへん!!
だいじょうぶですか?
痛いのがおかわいそうです。
どうぞお大事になさってくださいね。
DVD三昧もいいかも、です、ここはご家族に甘えさせてもらってください。
Commented by iimono2525 at 2013-10-03 22:46
soraさん、指の痛み..少しは和らいでいますか?大変な事になってしまいましたね。お大事になさって下さいね。
それでも10月のノルマは、きっちり刺し終わっていて本当に素晴らしいです☆
カフェカーテン素敵です。私もいつかチャレンジしたいな。^^

下の記事のジャムちゃん、可愛いですね。15歳に見えないくらい、まだまだあどけない表情に癒されます。
ハルにも長生きしてほしいな♪
Commented by miistitch at 2013-10-03 23:01
soraさん ブログを覗いてびっくりしました。
大変〜 痛かったでしょう。
ちょっとした怪我と思って、つい後回しになってしまいますね女の人は。 ああ、かわいそう。
はやく直りますように、お祈りします。
骨休め しっかりしてくださいね。
Commented by micaela at 2013-10-04 07:39 x
soraさん、大丈夫ですか?
聞いてるだけで、むずむずしそうな
出来事です。ずきずきするの痛そう~
じぇじぇじぇじぇじぇ~ですね。
どうぞお大事になさってください
Commented by 224sora at 2013-10-04 12:10
coccolinaさん♪
お見舞いありがとうございます(^^)
お医者さんに切って取らなくちゃと説明を受けた時は思わず
このままじゃダメですか?と逃げ腰になってしまいました。
もう痛みは治まったのでだんだんと良くなると思います。
早く良くなってチクチクしたいです(^^)
Commented by 224sora at 2013-10-04 12:20
watmooiさん♪
お見舞いありがとうございます(^^)
大したことないわと思ってたのに大きなことになってしまいました。
洗濯ばさみを開けなかったり、雑巾が絞れなかったり、パソコンの
変換ボタンを押せなかったり(笑)
思いがけず出来ないことが多くて、手ってホントに毎日よく働いて
くれているのだなと思いました。
watoomiさんもお仕事柄手をよく使われるのでお怪我をしない
ように気を付けて下さいね!
Commented by 224sora at 2013-10-04 12:33
ハルママさん♪
お見舞いありがとうございます(^^)
野の花のカフェカーテン、とても刺しやすくて集中して刺したら
あっという間に出来そうですよ!
最初の枠の大きさを決める作業が一番たいへんでした。
ハルちゃんは何歳かしら?
ジャムは最近いっぺんに足腰が弱くなったようで踏ん張りが
利かなくて足がずずっと広がったりでなんだか何をするのも
たいへんそうにしています。
食べる量も減ったけど、とにかくみんなが食べてるものが食べ
たくて食事時は大騒ぎです(笑)
穏やかに余生を過ごせるように!と願うばかりですね(^^)
Commented by 224sora at 2013-10-04 12:39
ミイさん♪
お見舞いありがとうございます(^^)
時間があるのでついつい針を持ちたくてちょっと刺してみたけど
進まないし、裏側で包帯を一緒に縫っていたりハサミも使えない
ので諦めました(笑)
チャートの整理をしてサンタさんを見つけなくちゃ(^^)
Commented by 224sora at 2013-10-04 12:49
micaelaさん♪
お見舞いありがとうございます(^^)
お医者さんに切って取らなくちゃダメ!と言われた時はホントに
じぇじぇじぇじぇじぇ~でそのまま帰りたかったです(>_<)
時間があるのに針が持てなくて…ちょっとストレスも溜まりそう
だけどいつもバタバタしているのでのんびりさせてもらいます!
早くチクチクしたいな~♪
Commented by lucy2426 at 2013-10-05 14:30
こんにちは!
お見舞いが遅れて申し訳ございません。
大変でしたね~。
手の怪我は、家事やお風呂も大変ですね。
一日も早く治りますように!
Commented by 224sora at 2013-10-05 17:15
lucyさん♪
こんにちは♪ ありがとうございます(^^)
足の怪我の時と同じ病院だったので、ここへ来たら痛い目にあう
な…とちょっとトラウマになりそう(笑)
今日は思い切って包帯を取って絆創膏だけになり、なんとか刺繍も
出来るようになりました(^^)
明日から仕事復帰なのでちょっと心配ですが、頑張ります!
by 224sora | 2013-10-03 12:22 | クロスステッチ | Trackback | Comments(14)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora