人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sara's mystery SAL "Winter" 経過♪

今の季節にぴったりのSALなので少し集中して進めたいところだけど…
40ct なのでゆっくりと亀の歩みです。
間違えると解くのもとてもたいへんなので、何度も縦横チェックしながら大雑把な
私が珍しく慎重になってます。
でも長丁場になるのでどこかで緊張感が切れてドーンと間違えそうな気もします。

雪の積もったもみの木がたくさん出てきます♪ 
これは何かな?と思っていたらセントバーナードっぽい大きなわんちゃんでした(^^)

Sara\'s mystery SAL \"Winter\" 経過♪_a0143686_15135327.jpg

Commented by Rion at 2013-11-24 22:03 x
刺繍にカルトナージュに、SORAさんすごいよ~~~。
私より手芸タイムは少ないはずなのに
どうしてこんなに次々にできるのかしら~~~。
そしてどれもきれいでかわいい。
Commented by aya-mimo at 2013-11-24 22:17
着々だわ〜。
私がポチったチャートも速攻で届きました。
サラさん、すごい。
でも、季節のないデザインなので(秋かもしれないんだけど)
ついつい後送りになっちゃってます。
こちらの冬SALは季節もぴったりでモチベーションもアップしそう。
来年のデートの時に見せてね!
Commented by flower_stitch at 2013-11-25 05:35
なるほど!セントバーナードなんですね~
それにしても大きすぎる犬ですね!!
私はもみの木を刺し間違えてしまって、あまりにも長いもみの木になってしまって気がつきました。
1日の仕事がパーになりました(>_<)解くのも大変でした・・・
でも、このデザインやっぱりかわいいですね♡
Commented by 224sora at 2013-11-25 18:28
Rionちゃん♪
マンスリーが無事終わったのでちょっと心に余裕が出来たかな?!
↑これとても可愛いよ~♪
大物なのでどうかな?と気軽に誘えなかったけど、よかったら
Rionちゃんも一緒に刺しませんか?忙しいかな?
Commented by 224sora at 2013-11-25 18:32
ayaさん♪
ayaさんが買ったチャートどれだろう?って楽しみです(^^)
いつか見せてね~♪
うんうん!また今度会える時に持っていくから見てね!
頑張って綺麗に刺さなくちゃ(^^)/
Commented by 224sora at 2013-11-25 18:38
flower_stitchさん♪
私もチャートだけ見て刺してたから、これ何だろう?って。
遠近感があれ??みたいな巨大なわんちゃんでびっくり~(笑)
木は細くなったり太くなったり同じ目数で繰り返しがあるから
間違いやすいよね。
40ctを解くのは刺すより時間がかかってたいへんだよね。
ゆっくりと出来るだけ間違えないように進めましょう♪
Commented by Wingco at 2013-11-25 23:48
わ~細かそうですね~ わんちゃんがかわいい♪
この季節にぴったりの素敵な柄です。
白って反射したり汚れないよう気遣いのいるイメージです。
saraさんはとてもきれいに丁寧に刺していらっしゃいますね。
↓カルトナージュもなさるのですね~@@
赤頭巾ちゃんの柄、凝っているしかわいい~
箱を使うのも楽しくなりますね♪
Commented by 224sora at 2013-11-26 14:39
Wingcoさん♪
こんにちは~♪
そう、細かいです!1目が約1mmくらい!
老眼&ドライアイの目には辛いのですが、出来上がるとやっぱり
繊細で綺麗なので「よ~し頑張ろう!」と思います(笑)
白い糸は今回雪でたくさん使うのですが、目が揃わなくてアラが
目立ちます(-_-)
カルトナージュはお遊びなので細かいことは気にせずに楽しんで
作りました(^_-) 赤ずきんちゃんが大好きなんです♥
by 224sora | 2013-11-24 15:28 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora