人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Christmas ♪♪

今日の午後、無事旅行から帰りました(^^)/
かなりのハードスケジュールでちょっとヘロヘロです…

見学に訪れたシンガポールのラッフルズホテル、とても素敵でした♪
     
     目が釘付けになってしまったティファニーのショーウインドー♥
     写真では大きく見えるけどとても小さなミニチュアハウス
     リングやネックレスが飾ってあります♪


Merry Christmas ♪♪_a0143686_18571376.jpg




Merry Christmas ♪♪_a0143686_18581434.jpg




Merry Christmas ♪♪_a0143686_18572698.jpg
    
皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい~♪




Commented by Bakul Creatif at 2013-12-25 08:44 x
Sora さん、
" Merry Christmas, Wishing you have wonderful Christmas Day "
シンガポールへ旅行して来たのですか。同じタイミングで私はバンコクにいました。お隣ですね、一日違いで帰国しました。
シンガポールはどうでしたか?ホットスポットのマリナベイは行ってきましたか。
ラッフルズは、素敵ですね。
ティファニーのミニチュア、とても可愛くて素敵です。一つ、サンタさんが私のところに届けてくれるかな〜(*^_^*)
東南アジアのクリスマス ムードは、日本と違って華やかで「クリスマス」って感じですよね。クリスマスツリーやデコレーションがすごく豪華で素敵。
日本は、ちょっと寂しいですね。
Commented by 224sora at 2013-12-25 16:26
Bakul creatif さん♪
Merry Christmas ♪
マレーシア、シンガポール、ベトナムと回って来ました♪
シンガポールは半日の滞在だったのですが、マーライオンを見て
マリーナベイサンズのショップを巡り、行ってみたかったラッフルズ
へも!ロングバーでシンガポールスリングを飲みたかったけど時間が
なくて叶いませんでした。
同じ時期にBakul creatif さんもタイへいらっしゃったのですね!
ベトナムが以外に寒くて…少し風邪気味です(>_<)
Commented by Bakul Creatif at 2013-12-26 21:05 x
Soraさん、
短期間で三カ国へ回ったのね、すごいスケジュールですね。
マレーシアはKLですか。どうでしたか。スリアKLCCのペトロナス ツイン タワーへ行きましたか?噴水ショー(?)、面白いですよ。
ベトナムは、ハノイですか、ホーチミンですか。ベトナムのフォー、食べましたか。
バンコクも帰国数日前からすごく寒くて、18℃だったようです。タイ北部では0℃のところもあったらしいの。異常気象ですね。
朝と夜は日本の春/秋のような気温だったんです。
先週の水曜日辺りにベトナムで初めての雪が降っていたとタイ人の友人から聞きました。
風邪は大丈夫ですか。東南アジアの風邪はしつこいので、ゆっくり休んでくださいね。
今年もあと5日間ですね、今年は色々とお世話になりありがとうございます。
来年は素敵な一年間で有ります様に〜
Commented by 224sora at 2013-12-27 07:19
Bakul Creatif さん♪
そうなんです。
常に移動しているようなかなりのハードスケジュールでした。
KLは大都会ですね!ツインタワーは眺めるだけだったのですが
特に夜のイルミネーションがとても綺麗でした~♪
ベトナムはハノイだったからほんとに寒かったぁ!
現地の方たちがほとんどダウンを着ているのにはびっくりでした。
そうそうガイドさんが雪景色の画像を見せてくれました。
あちこちで異常気象ですね(>_<)
今年はBakul Creatif さんとブログを通じてお友達になれて
良かったです☆ こちらこそ来年もよろしくお願いします!
Commented by Bakul Creatif at 2013-12-27 10:37 x
Soraさん、
私も、今年刺繍を通してSoraさんのブログに出会って仲良くさせていただいていつも優しく色々教えてくれてすごく嬉しくて感謝しています。これからも仲良くさせてね。
KLは、大都会ですよね、いつもトランジットだけなので街を見物していなかったが今年の5月に10年ぶりにKLに旅行に来てびっくりです。物価も高くなったんですよね。
ハノイはどうでしたか、行ったことがないですが良かったんですか。一度行ってみたいです。ハノイはきっと今の時期は寒いですよね。
今回、バンコク滞在中にタイ人が厚手のセーターやジャンバーを着ているのを見て大げさだなと思っていますが確かに朝晩は結構寒かった。
ノースリーブでウロウロしている自分が浮いてる感じでした。(^_^)



Commented by 224sora at 2013-12-27 12:45
Bakul Creatif さん♪
マレーシアとベトナムの物価は安いなと思ったのですが、シンガポール
に入ると一気に上がったように感じました。
ハノイの中心地は大きな道はすべて街路樹が植えられていて友達が
パリの裏通りに似てるわ~!と言ってましたよ。
建物もやっぱりどことなくフランスっぽくて素敵でした。
でもちょうど夕方の帰宅時間と重なったせいかバイクの量が半端なくて…もの凄い光景でした(>_<)
もっとゆっくり歩いたり出来たらよかったのですが、波のように押し寄せるバイクの数と空気の悪さが強く印象に残ってしまいました(爆) 
by 224sora | 2013-12-24 19:11 | アジア2013 | Trackback | Comments(6)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora