人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Raffles Hotel in Cristmas ♪

引き続きクリスマスのラッフルズホテルを‥♪

Raffles Hotel in Cristmas ♪_a0143686_18384342.jpg

ホテル正面

Raffles Hotel in Cristmas ♪_a0143686_18385830.jpg


Raffles Hotel in Cristmas ♪_a0143686_18393973.jpg
   

Raffles Hotel in Cristmas ♪_a0143686_1839535.jpg

緑がいっぱいの中庭

Raffles Hotel in Cristmas ♪_a0143686_1840360.jpg


Raffles Hotel in Cristmas ♪_a0143686_1840185.jpg

ホテルのギフトショップ

Raffles Hotel in Cristmas ♪_a0143686_18402880.jpg

車も赤鼻のトナカイさんに!

Commented by lespoupees at 2013-12-25 20:53
soraさん おかえりなさ~い♪
そして メリークリスマス☆

最近、シンガポールへ行って来たのよ~
の話を良く耳にします。
soraさんはフットワーク軽く、色々楽しんで来られたのですね?
南の国のクリスマス素敵そうですね。
旅行記楽しみにしています♪
Commented by 真珠 at 2013-12-25 21:57 x
こんばんは~♪
ラッフルズホテル、ステキですね~♪
私もウン十年前にシンガポールに行きましたが、立ち寄る機会に恵まれませんでした。

当時、グッドウッドパークホテルとかコロニアル様式に憧れたことを思い出しました。
う~ん、宝くじ当てて泊まってみたい!(笑)
Commented by Miyanao117 at 2013-12-26 06:28
Soraさん、シンガポールにいらしていたのですねー。やっぱり、どことなく南国調ですね。クリスマス・オーナメントを南国調にしてもいいかも、と、思いました。素敵なクリスマスをお迎えになったようで、何よりです♪。
Commented by 224sora at 2013-12-26 16:22
ステラさん♪
メリークリスマス☆
押し迫った師走にアジア周遊であちこち行って来ました(^^;)
シンガポールにいたのは半日だけなんですが、おきまりの
マーライオン、マリーナベイサンズ、そして日程にはなかった
ラッフルズホテルへもお願いして回って頂きました(^^)
憧れのラッフルズ、とっても素敵でした~♥
Commented by 224sora at 2013-12-26 16:38
真珠さん♪
こんにちは~♪
ラッフルズホテルはコースに入っていなかったのですが、同じ
グループの人で私も行きたい!という方がいて交渉してくれて
寄ってもらえました(^^)
ため息が出るほど素敵なホテルでしたよ~♥
ここに宿泊するツアーも出ているそうです。
1日ホテル三昧でアフタヌーンティやシンガポールスリングを
味わってみたいですね♪ 
Commented by 224sora at 2013-12-26 16:47
Miyanaoさん♪
生まれて初めて南国のクリスマスの雰囲気が味わえてなんだか
とても不思議な感じでした☆
Miyanaoさんはシーンとした静かなホワイトクリスマスを迎えられ
たのでしょうね!やっぱり寒い方がクリスマスらしいですね。
映画のワンシーンのような暖炉にクリスマスソックス、憧れです。
Commented by Bakul Creatif at 2013-12-26 20:43 x
Soraさん、
シンガポール滞在は半日だけですね、十分だと思いますよ。
長くいると意外とつまらないかもよ。シンガポールは、昔の方が楽しかったと思います。タクシー乗るのも不便だし。
ラッフルズのバーは、十何年前に行ったのですが、意外と汚なかった。
次は、バンコクをオススメします(*^_^*)。シンガポールよりexcitingです。是非、是非行ってみてくださいね。
サヨナラいつかの舞台になったオリエンタルホテルへ是非行ってみてくださいませ〜(^_^)
Commented by 224sora at 2013-12-27 07:36
Bakul Creatif さん♪
この前、ラッフルズのロングバーがテレビにでていて、ピーナッツの
殻を床に一杯落としてましたね~
団扇が並んでて南国のバーの雰囲気たっぷりでヘミングウェイが
グラス片手に座っていそうでした(^^)
タイはタイだけでゆっくり訪れてみたいです♪
そうそうサヨナライツカ、オリエンタルホテルですね!
素敵ですね~泊まらなくてもいいから見学だけしたい(爆)
あとね、モン族の村へ行って刺繍をしている人達に会いたいし♪
行ってみたいところがいっぱいです♥
Commented by lucy2426 at 2013-12-28 11:06
こんにちは~。
私がシンガポールに行ったのはすでに20年前。たった1泊でしたが、ロンドン帰りでお金もなく(苦笑)、ただアイスクリームが美味しかったという記憶だけ(笑)。
ベトナムにも行かれたんですね~。可愛い雑貨がたくさんあるベトナムには私も行ってみたいです~。旅行記楽しみにしています!
Commented by 224sora at 2013-12-28 19:43
lucyさん♪
寒い日本から暖かい国へ!と思っていたら、ベトナムが意外に寒くて
びっくりでした。現地の皆さんほとんどダウンを着てました。
初めての雪まで降ったみたいで、やっぱり異常気象ですね(>_<)
ハノイの中心地にいたのは夕方だけだったのですが、バイクの数
が半端無くてもの凄かったです。あと空気も悪くてほとんどの人が
布製のマスクをはめているのです(-_-)
ちょっとマイナスイメージばかり残ってしまいました。
Commented by iimono2525 at 2013-12-29 11:58
ハルが我が家にやって来てから、旅行に行っていないハルままです。涙
素敵なご旅行ですね♪ラッフルズホテルは、接客も素晴らしいとテレビ番組で見たことがあります。ウエーターさんは、やはりベルを鳴らして歩いていましたか?
日々の中で、非日常的なシーンに時々は浸る事って幸せな事ですね。大きなクリスマスリースも高級車のトナカイさんも大人を感動させるのに値ですね♪
今年、soraさんに出逢え、たくさんのわくわくを頂戴いたしました。ありがとうござます。良いお年をお迎え下さい。
Commented by 224sora at 2013-12-30 19:24
ハルママさん♪
こんばんは~♪
わが家は母がいてくれるのでジャムを頼んで旅行もさせてもらって
ます。ただ二人で一緒に旅行は出来ませんね。
ラッフルズホテルは朝早く見学だけに訪れました♪
でもとても素敵だったので行くことが出来ただけで嬉しかったです♪
2013年ももうすぐ終わりですね。
新しい年もお互いに元気で楽しい針遊びが出来ますように(^^)/
ハルママさんもどうぞ良いお年をお迎え下さい!

by 224sora | 2013-12-25 18:48 | アジア2013 | Trackback | Comments(12)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora