人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Beatles ♪

次はリヴァプールへ行ったら外せない場所です。
ビートルズ生誕の地、マシューストリートのキャバーン・クラブへ♪
1961年2月に初出演、デビュー前の彼らが音楽活動をしていた場所。
ここで後のマネージャー、ブライアン・エプスタインと出会い、彼らの輝かしい歴史が始まります!
一度壊されて再建された建物ですが、煉瓦も当時のものを使い忠実に再現されているようです。

The Beatles ♪_a0143686_12494544.jpg


The Beatles ♪_a0143686_12495990.jpg
      ”世界を震撼させた4人”
      マリアさまがビートルズを抱いている像だそう
      3人しか見えないと思ったら横にギターを持ったジョン・レノンがいました

The Beatles ♪_a0143686_12501328.jpg
    壁にもたれかかったジョン・レノン♪ 
    煉瓦に彫られた一つ一つの名前はここに出演した全てのバンド名らしいです

The Beatles ♪_a0143686_12503232.jpg
        階段を下りて、キャバーン・クラブ内部へ♪ 

The Beatles ♪_a0143686_12504533.jpg
        まさに洞くつのようなとても狭い空間
The Beatles ♪_a0143686_1340292.jpg


The Beatles ♪_a0143686_12505940.jpg


The Beatles ♪_a0143686_1251921.jpg
           この辺りを4人も音楽の話をしながら歩いていたのでしょうかね~(^_-)♪


Commented by melody1126 at 2014-10-30 21:04
こんばんは~。きゃあ!キャバーンクラブに行かれたのですね!18年前、ここで、ビールを飲んだのがついこの間のことのようです。って・・・(苦笑)。ビートルズ好きにとっては、ここは聖地なんですよねぇ。最新のお写真を見せていただいてありがとうございます!
Commented by 224sora at 2014-10-31 13:46
melodyさん♪
キャバーンクラブは螺旋階段でしたよね?
ダーッと降りてぐるりと巡ってまたダーッと出て来ました(爆)
ツアー客の強みなのか見学の了解も取ってあるのでしょうね。
飲まず食わずなのに写真もしっかり撮って来ました(^^;)
とても狭いこのクラブから世界を揺るがす”ビートルズ”が
誕生したかと思うとビートルズ世代ではない私たちも感動
しますね~
by 224sora | 2014-10-22 13:45 | イギリス2014 | Trackback | Comments(2)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora