人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAL "Stitching and Quilting Party " 経過♪

SaraさんのSALは今回は量が多くて、やっと刺せました(^^)
山と川、タイトルの "Stitching and Quilting Party " も出てきました。
白い雪の部分が白と少しだけ青みが入った白の2色。
白い糸はやっぱり刺しにくくて、なかなか進みませんでした。
日の出の太陽の色がちょっとイマイチですね~
もう少し鮮やかな黄色に変えてもよかったかな!?

SAL \"Stitching and Quilting Party \" 経過♪_a0143686_12233013.jpg


SAL \"Stitching and Quilting Party \" 経過♪_a0143686_12262243.jpg

Commented by aya-mimo at 2014-10-24 03:15
木がないから甘く見て、まだ刺してないんだ〜。
そろそろ始めないとね。
なんとなく上の端まで来ると、やった感出てきそうだから、がんばろ。
soraさんが引っ張ってくれるおかげでやる気でてきた〜。
Commented by 224sora at 2014-10-24 10:01
ayaさん♪
Quiltingまで刺して終わった~!と思ったらもう一枚、 Partyと雲が。
今回は量が多かったよ、もしかして2ヶ月分かしら?
私は雪山が難関だったの(^^;) 結構濃い目のリネンなんだけどね…
白っぽいリネンで刺している方はたいへんかもです。
でも半分は過ぎたかな?って感じだから、頑張ろうね(^^)/
Commented by sachie at 2014-10-24 11:03 x
季節柄忙しくなるかなと思って早めにしていたら3枚目がありびっくり。
私もやっと終わりました。
やっぱりお日さまの色は薄いですよね。
明るい色にすれば良かったかな。さんざん色を変えているのに肝心のところはそのままでした。
Commented by taka. at 2014-10-24 13:59 x
今回は、鳥さんも出て来て上端まで到達だし!
って気合いは十分だったけど…いつも通りまだまだです。
なんだかね、山の2色が刺しにくいのと、川のところのやり直しで手子摺ってます。
soraさんに完成図を見せていただいたので、ちょっぴり頑張れる気がして来ました。
Commented by 224sora at 2014-10-27 08:52
sachieさん♪
こんにちは~♪
今回は刺す量が多かったですよね~
私もお日さまを刺しながらちょっと微妙な色だなと思いつつ、そのまま
です(^^;)
でもなんとか半分は折り返したような気がするので完成目指して頑張
りましょう(^^)/
Commented by 224sora at 2014-10-27 09:03
takaちゃん♪
こんにちは~♪
私も雪山の白い色が刺し辛くて、リネンの目が見えなくなって針が
亀の歩みのように進みませんでした。。
刺し直しもあったらちょっと辛いですね。 ゆっくりゆっくりね!
私も左上のお家が一目左にずれてたけど、周りを合わせてお家は
そのままです(笑) 繋がったデザインじゃないからよしとしましょう!
by 224sora | 2014-10-23 12:37 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora