人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAL "Stitching and Quilting Party " 経過、こうの早苗さん♪

SaraさんのSAL、2月は‥
真ん中にずらりと大小のキルトが並びました♪

SAL \"Stitching and Quilting Party \" 経過、こうの早苗さん♪_a0143686_10312220.jpg


SAL \"Stitching and Quilting Party \" 経過、こうの早苗さん♪_a0143686_10314085.jpg
           あとは右下の部分を残すばかり、あと1回かな!?

  子供がまだ小さい頃、こうの早苗さんのワークショップに参加して作ったヘキサゴンのバッグです。
  捜し物をしていたら出てきて、懐かしい~~!
  こうのさんから直接キルティングの仕方を教えて頂き至福の時間でした(^^)♪

SAL \"Stitching and Quilting Party \" 経過、こうの早苗さん♪_a0143686_1035342.jpg

  ワークショップから数日後、米子のホビーラホビーレに行った時、偶然こうの早苗さんが来られていて
  びっくり! お客さんも私1人で少しお話もできたような記憶があります。
  置いてあったご本を買ってサインをして頂きました(^^)♪
  当時、こうのさんは短いボブのヘアスタイルでした。
  パッチワークはすっかりごぶさたの私ですが、こうの早苗さんの色合わせが大好きで本が出る度に
  買ってしまいます(^^)

SAL \"Stitching and Quilting Party \" 経過、こうの早苗さん♪_a0143686_10354678.jpg



SAL \"Stitching and Quilting Party \" 経過、こうの早苗さん♪_a0143686_10355277.jpg

Commented by iimono2525 at 2015-02-04 18:42
あと少しなんですね!キルトも出てきて可愛い~♪
わくわくしちゃいます。^^
ヘキサゴンのバッグもとても素敵です♪
お宝が出てきましたね。ビンテージな雰囲気です。
キルトから遠ざかっていらしても、soraさんのお仕立てや
それにまつわるアイディアを拝見していますと、
布に慣れていらっしゃるな~と思っておりました。


Commented by 224sora at 2015-02-05 11:39
ハルママさん♪
あと少しになりました(^^)/
これが終わると少し楽になるかな!?
ヘキサゴンのバッグは気に入ってよく使ったので結構
くたびれているのですが、思い出が詰まったバッグで
捨てられません(^^;)
こうの早苗さんと松浦香苗さん、この2人が大好きです♪

Commented by taka. at 2015-02-05 22:15 x
早々にクリアですね〜♪ 私は、今日やっとこさ終了です。
毎回何かしらドキドキするんですけど…
今回はなんだかスッキリって感じです(笑)
最終回は何が出て来ますやろ!? ふふっ。

こうの早苗さんのキルトって大人可愛い感じで好きです♪
随分昔…20代の頃です。私も赤系のキルトバッグ作って赤色大好きな母にプレゼントしたのを思い出しました。
懐かしい思い出です。

Commented by sachie at 2015-02-06 07:44 x
soraさんもクリアされましたね。
素敵なキルトが並びましたね。
私は今追いかけています。
キルトたちは刺していて楽しいですね。
あと一回。最後は何が飾られるのか楽しみです。
Commented by 224sora at 2015-02-06 17:56
takaちゃん♪
今回は刺す量も少なめだったので、気分的に楽でしたね(^_-)
ayaさんやtakaちゃんのを見せてもらって、右端のキルトの色
を間違えているのに気付きました(^^;) 直さなくちゃ!
最後は何が出て来るでしょう!?
SALならではの楽しみですね♪
Commented by 224sora at 2015-02-06 18:02
sachieさん♪
今回は木やお家のようなたいへんさも無く、私はちょっと気が楽でした(^^)
これは7月に始めたので来月で終わるとして9ヶ月間のSALですね。
さぁ、最後は何が出て来るでしょう!?
無事にゴール出来ますように!!
Commented by madameyfrance at 2015-02-07 04:43
こんばんは♪
SaraさんSALもいよいよあと少しで完成ですね!!

ヘキサゴンのバッグも素敵です♡
私もこうの早苗さん、大好きです。
サイン入りの本は一生のお宝ですね。
パッチワークやキルト、時間がなくてなかなか手が回りませんが、
大好きな気持ちは同じですね。
Commented by 224sora at 2015-02-07 20:34
madameyfrance さん♪
こんばんは~♪
なかなかたいへんだったSaraさんのSALもいよいよ終盤
です。最後は何が出て来るでしょうか? 楽しみです♪
子供が小さい頃は、自己流でパッチワークを楽しんで
いました。布のカット、つなぎ合わせ、キルティングと
考えるとたいへんさに手が出せませんね(^^;)
さっと手に取って始められる気軽さのクロスステッチが
私には向いているのかも!
by 224sora | 2015-02-04 11:06 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora