人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Liberty ♪

ロンドンでの限られた時間の中で老舗百貨店にも一つは行ってみたい♪
ハロッズ?リバティ? と考えてやっぱり ”リバティ” (*^_^*)
地下鉄のオックスフォード・サーカス(Oxford Circus)駅で降りて
さぁどっちに歩こうかな?と右を見たらありました!
1924年に建造された木組みの印象的なこの建物は
テューダー・リバイバル様式アーツ&クラフツという歴史的建築物としても貴重なものだそうです


Liberty ♪_a0143686_10284862.jpg


Liberty ♪_a0143686_10285842.jpg

建物の前に立ったときは感動しました(^o^)  煙突も可愛い♪

Liberty ♪_a0143686_10452197.jpg

入り口がお花屋さんになっていて♪ 
7月のイギリスは紫陽花が満開でした(^^)

Liberty ♪_a0143686_1045321.jpg


Liberty ♪_a0143686_10454714.jpg

内部は大きな吹き抜けを囲むように展示フロアが設置されています
       建物に使われている木材はイギリスの軍艦に使われていたものを
再利用したもので風格があり施された彫刻もとても素敵です♪

Liberty ♪_a0143686_1046332.jpg

Commented by Wingco at 2015-04-22 21:25
リバティ本店、さすがの風格と威厳がありますね!
たくさんのリバティ・プリントがあるのでしょうね~
どれにしようか迷われたのではないですか?
↓下のMuseumなど知りませんでしたし、
ロンドンはさすがに見所満載ですね~
どちらも行ってみたいところばかりですし、
それに買いたくなる物もいっぱいですね♪
Commented by 224sora at 2015-04-24 12:57
wingcoさん♪
こんにちは~♪
リバティはまさに重厚なアンティークの百貨店という感じで
素敵でした♪
1Fはたくさんのスカーフがディスプレイされていたのが
とても印象的でした。
私はNO.3の手芸用品のフロアへ直行!
でもポンドが高いので、頭のなかで円に計算するとなかなか
手が出ず、出るのはため息ばかりなり~(爆)
V&Aは一日かけてゆっくり見て回りたい美術館です!
wingcoさんも今度ロンドンに行かれたら是非(^_-)
by 224sora | 2015-04-22 11:31 | イギリス2014 | Trackback | Comments(2)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora