人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHRISTMAS AT HAWK RUN HOLLOW ④♪

先月の半ばから要介護になった伯母のお世話で針を持つ時間もなかなか持てなかったのですが、やっと少し落ち
着いて、デイサービスとヘルパーさんに助けられながら毎日がなんとかスムーズに送れるようになりました(^^)
私もやっと自分の生活のリズムを取り戻しつつあります。


3月に刺し終わっていた4月分のマンスリー、雪の結晶の部分があまり目立たなくてちょっと残念な感じだったの
ですが…一緒に刺しているお友達にアイデアをもらって、上に虹色のラメ糸を重ねて刺してみました♪
写真が上手く撮れていないけど、キラキラとちょっとゴージャスな雪の結晶になりました(^^)v



CHRISTMAS AT HAWK RUN HOLLOW ④♪_a0143686_16493067.jpg


CHRISTMAS AT HAWK RUN HOLLOW ④♪_a0143686_16493639.jpg

Commented by taka. at 2015-04-28 22:19 x
マンスリー、賑やかになってきましたね^^
毎月、楽しみにしてます。
いつもサクッと刺してはるけど…
素敵なモチーフがギュギュっと詰まってて、
なかなか手強そうに思えるのは私だけでしょうか?!
Commented by black-jazz at 2015-04-29 09:47
soraさま

おばさまのお世話大変ですね。
お大事になさって下さいませ・・・。

相変わらずの素晴らしいステッチです♥
ず~~と刺してみたいとおもいながら・・・もう無理ですね

以前に云ってたコカ・コーラのレディ
覚えていらっしゃるかしら?
出てきました!・・・やっぱり素敵ですが
テイストが違うのでご紹介は止めておきます (笑)
Commented by 224sora at 2015-04-29 11:13
takaちゃん♪
これは同じ布の反対側に大森さんを刺していて、完成後に
カットしたらこちらの余白がギリギリになっちゃった(^^;)
リネンも高いから上手に使いたいのに布を最大限に使うのは
なかなか難しいです。。
CHRISTMAS AT HAWK RUN HOLLOW は手強いです!
私はベタ刺しや直線とか四角のを刺すのがとても苦手なので
修行のように刺しています(爆)
苦手なので早め早めに進めてたけど来月は手つかずなの(T_T)



Commented by 224sora at 2015-04-29 11:20
あ~ちゃまさま♪
こんにちは~♪ ありがとうございます(^^)/
今まで未知だった介護の世界に突入した感じの毎日です(^^;)

コカ・コーラのレディ、覚えています(^_-)
アメリカンテイストできっと広告看板のような感じかしら!
と想像しています♪
by 224sora | 2015-04-28 17:08 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora