人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"A Sweeter Love" スタート ♪

昨年末に二男の結婚が急に現実味を帯びてきて‥まだまだ具体的なことはこれからなのですが。
結婚のお祝いにはサンプラーを!と思っていたので、間に合うようにと急遽こちらを始めました(^^)
このサンプラー、とても可愛いのですが 1over1 の嵐でとてもたいへんなのです(^^;)
もっと簡単なのにすればよかったかなぁ。。。
私の ”甘い愛” は試練の連続になりそうですが(爆) 完成目指して頑張ります(^^)/


\"A Sweeter Love\" スタート ♪_a0143686_1147565.jpg
         9cmの刺繍枠の中が1over1です! 目が寄って息が止まります(T_T)


\"A Sweeter Love\" スタート ♪_a0143686_11472430.jpg

Commented by sachie at 2016-01-03 14:39 x
soraさま
それはおめでとうございます。
母から素敵な贈りもの。応援していますので頑張ってください。
Commented by 224sora at 2016-01-03 19:09
sachieさん♪
初めてのことばかりでどうなることやら、今年もなにやらとても慌ただしく
なりそうです。
私に出来るプレゼントは‥これしかないでしょ!なので(笑)毎日少しずつ
心を込めて刺していきます(^^)/
Commented by renge-rose at 2016-01-03 21:53
新年早々、おめでたいお話しですね~♪
おめでとうございます^^
お祝いにサンプラーって、素敵♪
長男の式の時に、ブーケを作ってプレゼントしようと思っていたら…
持ち込みは出来ないと言われて諦めました^^;
孫の誕生にはサンプラーをプレゼントしましたが、式の時には思いつきませんでした。
刺している時間も楽しいですね♪
心のこもったサンプラー、完成楽しみにしています^^
Commented by iimono2525 at 2016-01-03 23:30
soraさん、おめでとうございます☆
うわ~羨ましいです!素敵な御結婚祝になりますね。
1×1の嵐ですか、めっちゃ応援しています!!!
改めまして、明けましておめでとうございます。
昨年夏以降、家族のことでいろいろとあり落ち込み拗ねてみたり、元気ぶってみたりでブログを放置してしまいましたが
今年は、自然体でブログを書いていこうと思います。
本年もよろしくお願い致します。
Commented by 224sora at 2016-01-05 12:22
yuuさん♪
(お返事が遅くなってごめんなさい)
明けましておめでとうございます(^^)/
今年も仲良くしてくださいね~♪ どうぞよろしくお願いします!
子供が結婚する時には何かサンプラーをプレゼントしよう♪と思っていたので
間に合うように始めました(^_-)
このサンプラーは文字の部分がすべて1over1で…なかなか始められずにいた
のです。私にとっても良い思い出になりそうです♪ 応援してね(^^)/


Commented by 224sora at 2016-01-05 12:47
ハルママさん♪
(お返事が遅くなってごめんなさい)
明けましておめでとうございます(^^)/
ブログ復活されててホッとしました(^_-)
そうそう肩を張らずに自然体でのびのび行きましょうね!
生きているといろんなことがあるのはみんな同じだからね、ケセラセラと
笑って♪ 今年も仲良くしてくださいね~♪ 
このチャートはもう何年も前に買ったもので、今まで1over1は極力避けて
通っていたんだけど、これも良い機会!と思って頑張ります(^^;)
Commented by Wingco at 2016-01-06 02:22
明けましておめでとうございます♪
そして今年はご子息が御結婚なさるのですね!
新年早々御めでたいお話で嬉しくなりました。
ダブルでおめでとうございます。

お祝いのステッチ、心温まる素敵なデザインですね。
↓アウトラインステッチのエプロンもすっきりとして、とっても好きです♪

フランス旅行のお話も楽しく拝見しております。
ストラスブールのクリスマスの華やかさにはびっくり!
どうぞ今年も素敵な作品にお写真を拝見させてくださいね。
どうぞよろしくお願い致します♪
Commented by 224sora at 2016-01-07 12:44
Wingcoさん♪
明けましておめでとうございます(^^)/
ご挨拶が遅くなってホントにごめんなさい!
そうなんです。なんだかね~イヴにプロポーズしたみたいなんです(^^)
私もこれからいろいろと忙しくなりそうだけど、おめでたいことなので
楽しんでやっていこうと思っています。
まずは毎日少しずつでも手を動かしてプレゼントを完成させなくちゃね!
旅行記もまた少しずつ綴っていこうと思うのでまた見に来て下さいね。
最後になりましたが
2016年がWingocoさんご家族にとって素晴らしい一年になりますように!
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)/


Commented by Rion-MT at 2016-01-13 16:08
忙しそうだけど、進んでるかな~~~。
心のこもったステッチ喜ばれるだろうね。
soraさんは目もそろってるから素晴らしい出来栄えのができるだろうなー。
また今年会えたらいろいろお話聞かせてね!
Commented by 224sora at 2016-01-15 10:09
Rionちゃん♪
う~ん、まだあまり進んでいないかな(^^;)
上のアルファベット2段はすいすいだったけど、枠のなかの英文がすべて
1over1なのよ(T_T) 36ctにしたからなんとか刺せてるけどね。
白糸が問題!丁寧にアップダウンで一針一針刺すしかないみたい。
マンスリーが息抜きになるかしら!?
by 224sora | 2016-01-03 12:04 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora