人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダの12か月(7月・8月)♪

7月分を刺し終わったら、8月のヨットが素敵だったのでついでに刺してしまいましょう!と始めたけど
ベタ刺しが多くてついでにならず…結構時間がかかりました('_')

オランダの12か月(7月・8月)♪ _a0143686_1824549.jpg
      麦の収穫って7月なのかしら!?


オランダの12か月(7月・8月)♪ _a0143686_1825072.jpg
       こんなヨットに乗ってバカンスに出かけたいですね~♪


オランダの12か月(7月・8月)♪ _a0143686_1825688.jpg

Commented by taka. at 2016-08-02 14:09 x
soraさんも、サクッと完成されてますね♡
マンスリー完成おめでとうございます。
私ね、今月のは、いかにも残念な仕上がりです。
針を持つとすぐに眠気に襲われて…
それでなくても小幅リネンは頼んないのに
なんだか刺す手が集中出来ませんでした。
一応刺し上がってるけど…今月分は初の刺し直しかもです(笑)
Commented by 224sora at 2016-08-02 18:22
takaちゃん♪
ここのところ、またちょっとバタバタ忙しくしていて…
皆さんのブログにいけてないのですが、いつもコメントを
ありがとう(^^)/
8月はベタ刺しが多くてしかも白糸だからアラが目立つよね。
私も途中で何度か解いて刺しなおしたよ。
takaちゃんもゆっくりね(^_-)
Commented by sachie at 2016-08-03 10:47 x
soraさんもさっさと出来ましたね。
私も8月は今までと違う雰囲気で楽しく終わりました。
UPはまだでしたが。
お忙しそうですね。バテないようお気をつけください。
Commented by 224sora at 2016-08-03 17:52
sachieさん♪
カレンダーは季節感を感じながら刺せるからいいですよね♪
最近お休みの日は2人の病院の付き添いが多くなりました('_')
叔母の家の片づけも少しずつやってて、なんとか秋には目途
をつけたいと思うのですが…なかなかたいへんです。
刺繍はあまり進まないながら、私にとっては心落ち着くとても
大事な時間です♡
Commented by Rion-MT at 2016-08-09 21:13
8月大変だったよねー。
この人々が何気に面倒だった(笑)
糸替えの多いのが苦手で、、、。
私も先月遅れたから頑張って早々に刺したよー。
来月は楽できそうな図案だからちょっと楽しみ(笑)♪
Commented by 224sora at 2016-08-10 12:36
Rionちゃん♪
このヨットを見て、あ~涼し気でいいなぁ♪と続けたけど、ちょっとたいへんだったね。
私は糸替えより薄い色のベタ刺しがとっても苦手です。
9月はどんなデザインかな? もうしっかり秋モードかな!?
by 224sora | 2016-08-01 18:31 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora