人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salon de thé Angelina au château de Versailles ♪

急ぎ足で巡ったベルサイユ宮殿
出口の近くにあったアンジェリーナで tea time ♪
日本女性のお店の方がお部屋まで案内してくれました(^^)


Salon de thé Angelina au château de Versailles ♪_a0143686_11491407.jpg



可愛い缶のお菓子はあとで買おうね!とお友達とチェック

Salon de thé Angelina au château de Versailles ♪_a0143686_11492689.jpg


窓からはこんな景色

Salon de thé Angelina au château de Versailles ♪_a0143686_11495849.jpg


            一度食べてみたかった”モンブラン”に挑戦しましたが
            あまりの甘さに撃沈…完食出来ませんでした
            ラデュレに行けばよかったかな?とちょっと後悔したけど
            そんなことも大切な思い出のひとつです(^^)

Salon de thé Angelina au château de Versailles ♪_a0143686_11494732.jpg


        ベルサイユ宮殿を振り返って手を振ります(^^)/
        さようなら!来られて夢のようだったよ、またいつの日かきっと♡

Salon de thé Angelina au château de Versailles ♪_a0143686_11520107.jpg



Commented by black-jazz at 2017-03-13 12:42
soraさま~

ベルサイユ宮殿素敵です♡

前の記事に若き日のマリーアントワネットの
肖像画が有りましたよね?
あの時のと一緒に描かれた銅版画持ってますよ~
可愛い頃のアントワネット嬢(^^♪7
Commented by 224sora at 2017-03-13 18:21
あ~ちゃまさま♪
あ~そうなんですか!
若き日の可愛いアントワネット見てみたいです(^^)
アンジェリーナではピンクの缶を1つだけ買って帰ったのです
が、3種類買えばよかったなぁ。。(^^;)
Commented by black-jazz at 2017-03-14 09:42
soreさま~

アンジェリーナの缶
左端の薄ピンクの缶持ってます^^
誰かパリに行かないか~?って
買って来て貰いました(^^♪可愛いから好きです♡

アントワネットの銅版画2014年5/18の記事に乗せてます
良かったら覗いて見て~!
Commented by 224sora at 2017-03-14 12:37
あ~ちゃまさま♪
私もピンクの缶を買って帰りました。
確か9ユーロだったと思います。
母に「食べたら缶をちょうだいね~」と♡
中身のキャラメルもとても美味しかったそうです。

とても愛らしいアントワネット、見せて頂きました(^_-)
アンティークでお宝ですね☆ 
あんな未来が待っているなんて誰が想像したでしょう!
Commented at 2017-03-15 12:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 224sora at 2017-03-15 12:40
鍵コメさん♪
あ~よかったです(^^) 
気になっていたのでホッとしました。
ささやかなものでごめんね~(^^;)
by 224sora | 2017-03-13 12:28 | アルザス・パリ2015 | Trackback | Comments(6)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora