人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの上京♪


会いたい人には迷わず会いに行こう♪と思うこの頃
思い立って一人で上京しました

羽田空港までは何度も来てるのですが…なんと東京は5年ぶりです
カメラも持たず、写真もわずかですが
私の記録として残しておきます


久しぶりの上京♪_a0143686_18380773.jpg

東京駅から丸の内、有楽町、銀座とよく歩きました
私は電車の乗り換えが苦手でそれだけで疲れる東京だったですが
今回はスマホのおかげで最短最速をスイスイと移動できて
ちょっと快感でした(^_-)



久しぶりの上京♪_a0143686_18381824.jpg



久しぶりの上京♪_a0143686_18382332.jpg

クリスマスのデコレーションで街が輝いていました♪
寒いけど一番美しい季節


久しぶりの上京♪_a0143686_18383245.jpg


翌日は1年ぶりのお友達と待ち合わせして、代官山を歩きました♪

ランチは食べてみたかったメキシカン♪
お店がとても分かりにくい場所で行ったり来たり…
小さな看板をやっとみつけて、お店へと続く暗いエレベーターに乗る
えっ。。どんなお店なんだろう?と不安が過りましたが
エレベーターが開いた途端、明るいメキシカンな世界が広がって素敵なお店でした♪

それぞれ違うランチセットをオーダーしました
野菜が一杯!!トルティーヤに巻いて頂きます♪
とても美味しかった(*^_^*)
食前酒とドリンクも付いて税込み千円のとってもお得なランチでした
近所にあったら通いたい(^o^)


久しぶりの上京♪_a0143686_18384561.jpg



久しぶりの上京♪_a0143686_18385252.jpg
Hacienda del cielo MODERN MEXICANO(アシエンダ デル シエロ モダン メキシカーノ)



☆とても嬉しかったこと☆
銀座のホテルが分かりにくくて…若いお嬢さんに尋ねたら
これはちょっと分かりにくいかもとなんとホテルまで送って下さいました!!


★とてもがっかりだったこと★
思いがけない親切に心まで暖かくほっこりしていたのに
泊まったホテルのお部屋が温度設定を上げてもなぜか寒い~
寒くて眠れない(>_<)
なんと空調が冷房になっていて。。。
フロントに電話して暖房に切り替えてもらったのは朝4時でした




Commented by lespoupees at 2018-12-29 20:40
今晩は〜^^
上京されたのですね?こちらは寒くてさぞかし
驚いたことでしょうね。
東京を満喫して楽しまれたご様子にこちらまで
嬉しくなりました〜^^
いつかはお会いしましょうね🎶
Commented by 224sora at 2018-12-30 15:38
> ステラさん♪
こんにちは~♪
ステラさんが行かれた少しあとだったのですよ(^o^)
方向音痴な上に人混みが苦手で…でも今回はスマホのナビの
おかげで一人でも歩けて、また行きたいかも♪と思いました
進歩!進歩!
私もいつか是非是非!お会いしたいです♡
来年もどうぞよろしくお願いします(^^)/



by 224sora | 2018-12-29 19:26 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora