人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月♪


3月のビョルンさんのプレート♪


3月♪_a0143686_15165245.jpg

裏には "VICTIRE" 勝利
愛しい人に想いが通じてめでたくご結婚♡のシーンのようです♪


3月♪_a0143686_15165918.jpg


押田洋子さんのカレンダー3月は北京のスケッチ♪
最近中国のドラマも観るようになって、中国にも関心がフツフツと♪


3月♪_a0143686_15164383.jpg



Commented by BBpinevalley at 2019-03-04 18:48
可愛いお皿ですね。
嬉しさが伝わってきます。

中国も、面白いところですヨ。
私は好きです。
日本文化の源を感じますし。
Commented by 224sora at 2019-03-04 20:40
> BBpinevalleyさん♪
ブログの記事を書くのにこのお皿をしみじみ見ていて
「あ~これはもしかして結婚式かも!」とハタと気が
つきました(^^;)
このマンスリープレートは2人の出会いから始まる物語が
季節とともに描かれていて面白いです♪
中国はあまり良い印象がなかったんですが、ドラマや旅番組
を観て、昔々の雰囲気が残っているような街に行ってみたい♪
と思うこの頃です(^^)
Commented by Rion-MT at 2019-03-04 23:04
お揃いお揃い♪色違い♪♪
色が違うだけでまた雰囲気が変わるよねー。
赤も黒もどちらも素敵♡

中国ドラマもみてるの??
時代劇とか衣装が素敵って聞いたことあるなー。
Commented by 224sora at 2019-03-05 13:17
> Rionちゃん♪
そだね~♪
写真を撮りながらRionちゃんは黒だな~と思い出してました(^^)
中国ドラマもスカパーでやってるからね!
まだ時代劇しか観てないけど、衣装や小道具とかとても素敵なの♪
女優さんもとっても綺麗!
日本のドラマは観ないのに海外ドラマは大好きです♡
by 224sora | 2019-03-04 16:57 | 日々 | Trackback | Comments(4)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora