人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身長計♪

1歳の誕生日プレゼントを作っています♪


身長計♪_a0143686_15405533.jpg



ピーターラッビットのデザインで♪といろいろ構想は練っていたのですが
ステッチイデー18号に載ってた平泉千絵さんのデザインが可愛かったので
そのまま参考にさせて頂きました!


25ctのリネンだとぴったり10cm間隔になるようで
私は白いルガナを薄い水色に染めて
ヘムかがりをしてから刺し始め
あとは名前を入れるだけです♪




Commented by Rion-MT at 2019-09-13 10:44
可愛い~~!
130cmまでだと、小学校2年生くらいまで
使えるのかな?
ピーターラビットバージョンも見てみたい!
器用なお母様がいるとお嫁ちゃんも嬉しいねー。
もうすぐ入園グッズのおねだりされる日もくるね。
Commented by 224sora at 2019-09-13 17:22
> Rionちゃん♪
もういろいろ考えるのが面倒になってしまって…
雑誌に載ってるままでオリジナリティ0です(^^;)
果たして喜んでもらえるのかどうか??
お嫁さんは刺繍には興味がなさそうで…
私の自己満足で終わりそうです(爆)


Commented by Sachie at 2019-09-17 13:27 x
素敵なプレゼント。
きっとお孫ちゃんは大事に使ってくれると思います。
うちなんか冷蔵庫にセロテープ張って歳と名前を書いていますよ。
その冷蔵庫も増税前に買い換えるそうです😀
Commented by 224sora at 2019-09-17 16:24
> Sachieさん♪
私も柱に背中を付けて頭の上の線で印を付けた記憶があります(^o^)
家の柱に成長の記録!今の若い人はそんなことしないのかなぁ!?
わが家の子供たちは二人とも大きくて私は大変だったけど、孫は
平均より小柄かも?やっとつかまり立ちしてるよう!


by 224sora | 2019-09-12 16:02 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora