人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"Das schützen-fest" スタート♪


ステッチハウスさんのこのキットの説明では
”The shooting march”
「中世の自警団が発祥の射撃祭というドイツのお祭り。遊園地や屋台
を楽しむたくさんの人々が描かれ、賑やかな声が聞こえてきそうです」
とあります


私はドイツで巡ったクリスマスマーケットみたいだなぁ♡と
ずっと思っていたので
この時期始めることにしました


\"Das schützen-fest\" スタート♪_a0143686_11250588.jpg





久しぶりに針を持つとフレメの12でさえ細かく見えて
快調には進みませんが
可愛いデザインなので楽しんで刺したいと思います(^^)/

レゴブロックのような可愛い人たちが生き生きと今にも動き出しそうです♪
















Commented by violet-mini at 2019-10-24 13:02
ほんと、私もドイツのクリスマスマーケットを連想しました♪
今年もドイツのクリスマスマーケットに行きたかったのですが…無理そうなので、soraさんのレポ拝見して色々思い出したりしていますよ^ ^
この図案、楽しく刺せそうですね♪
Commented by Rion-MT at 2019-10-24 13:14
私もこの図案持ってる~~。
刺しゅう始めたころに買ったんだけど、いつかいつかと
そのままだわ。
私も刺そうかなー。
って寄り道ばっかり笑
Commented by 224sora at 2019-10-25 09:03
> yuuさん♪
ね~(^_-)クリスマスマーケットみたいで可愛い図案でしょ!?
ドイツで訪ねたマーケットを思い出しながら刺しています♪
秋になると無性にどこかへ行きたくなります♡
yuuさんお勧めのシュトゥットガルトにも行ってみたいです♪

Commented by 224sora at 2019-10-25 09:08
> Rionちゃん♪
図案持ってるのね!
横に長~いお店屋さんとどっちを刺そうか迷ったんだけど
先にこっちを刺すことにしました♪
クリスマスまでに出来上がるかなぁ。。(^_^;)
by 224sora | 2019-10-24 11:44 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora