人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストラスブール大聖堂の天文時計♪

祭壇を右に曲がった奥に天文時計がありました!
現在の時計は1843年に修復されたもので高さが18mもあり、とても大きいです

からくり時計が動くのを見ることが出来るのは12時30分から1日に1回のみ
のんびりしていたらもうすでに人が一杯で正面からは見られない状態でした💦

係の人の説明に時々笑いも起こる中、皆さんスマホで写真を撮っています



ストラスブール大聖堂の天文時計♪_a0143686_09113766.jpg




からくり時計の実演が終わり、人がいなくなって撮った写真です↓
装飾が素晴らしい!


ストラスブール大聖堂の天文時計♪_a0143686_09332813.jpg





ストラスブール大聖堂の天文時計♪_a0143686_09114944.jpg




Commented by pommemama at 2020-04-03 20:30
こんにちは!
大聖堂の前の広場が、それほど広くないので、
近くから見上げる感じになるので、特に大きく感じた記憶があります。
周囲においしいパン屋さんがあったり、屋台のものもなんでもおいしくて(≧∀≦)
素敵な街ですね🎶
Akiko
Commented by 224sora at 2020-04-03 21:15
> Akikoさん♪
コメントありがとうございます(^o^)
そうですね~ 街並みの中にそびえ立ってる感じですよね!
最初に訪れた時は駅の方から尖塔を目指して歩き始めて、だんだん
近づいてくるとその大きさにもうビックリでした!
正面で聖堂を仰ぐと真上を見ている感じですね(^^)
ストラスブール大好きです♡そしてイギリスも大好き♡

by 224sora | 2020-04-03 09:42 | クリスマスinアルザス&ドイツ2019 | Trackback | Comments(2)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora