人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”MAP OF SIAM” 完成♪

下の枠に出てきたのは‥
椰子の木、蜃気楼のような仏塔のシルエット
船で漁をする人たちや天秤棒で荷物を運ぶ人たち
風が吹き抜ける緑に囲まれた高床式住居と
とてもアジアらしいどこか懐かしい風景に胸がキュンとします♪


”MAP OF SIAM” 完成♪_a0143686_19212766.jpg


左上の仏像から始めて右上の仏像を最後に刺しました
この仏像はスピードアップはしたもののやっぱり難関でした💦


”MAP OF SIAM” 完成♪_a0143686_19205813.jpg


始めたときは完成できるか不安になるほどたいへんだったけど…
私の大きな宿題も終わりました(^^)v










Commented by miistitch at 2022-08-04 06:04
大作の完成おめでとうございます!
新鮮な図柄がとても楽しいステッチですね。
欧州ばかりの目が向いていましたが、ゲルダさんはこんな図案も作ってらしたのですね。
仏像も建物も粟?も農村の風景もとっても新鮮でした。
縁が主人公の作品って珍しいですね。
Commented by 224sora at 2022-08-04 10:52
> miistitchさん♪
ありがとうございます♡
始めた時はこれは大変…と不安だったのですが、地図部分に波が多いので
そこで休憩できました(^^)
アジアも大好きなので旅行した気分で刺せました♪♪
少し涼しくなったらタペストリーに仕立てます。


Commented by cedar-rose at 2022-08-04 11:01
こんにちは~♪
無性に海外旅行に行きたくなりました^^
タイに行ったのはもう30年以上も昔。
円安とコロナでまだ辛抱の時ですけど、一つでも若い時に行きたい!^^
Commented by 224sora at 2022-08-04 18:07
> cedar-roseさん♪
こんにちは♪
ホントホントそうね!一つでも若い元気なうちにいろんな所に行きたいよね(^^)
私はタイはまだ行ってないので行きたいです♡
コロナも一時落ち着きそうだったのに…今回は一番怖い状況のような気がします(>_<)
4回目のワクチンも打てるのは9月かな!?
お互いに気をつけて元気でいましょう(^^)/
by 224sora | 2022-08-03 19:40 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora