人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロザムンド・ピルチャー♪

彼女は私の大好きなスコットランド在住の作家さんです!
もうかなりの高齢(現在86歳)の素敵なおばあちゃまです。
新刊が長い間出ていないので、お元気なのかな?と時々心配になります…

ロザムンド・ピルチャー♪_a0143686_12202629.jpg

短編のロザムンドおばさんシリーズを図書館で手に取ったのが出会いでした。
「九月に」と「冬至まで」など長編を読んでからすっかりファンになりました!
彼女の本は、また読み直したい本手元に置いておきたい本なので少しずつ集めています♪

ロザムンド・ピルチャー♪_a0143686_122055100.jpg


ロザムンド・ピルチャー♪_a0143686_12212762.jpg


ロザムンド・ピルチャー♪_a0143686_12213617.jpg

彼女が書く物語は家族のお話で、いろんな事が起こるのですが
根底に暖かいものが流れているので、読んだあとも爽やかで癒されます
おばあちゃんの素敵な話を聞いているような‥そんな感じの本です
イギリスやスコットランドの風景もとても素敵に描かれています!

Commented by chelsea26 at 2010-01-16 00:10
スコットランドも大好きなんですが、このおばあちゃん作家さんの事は初めて知りました。
スコットランドには2月と5月に行ったことがありますが、とにかく寒い!でも、景色は雄大で、素朴で・・・とても惹かれる場所でした。
心温まる小説を読む時間・・・私にも必要なのですが、やっぱり韓国ドラマを選んでしまいます(^^;)
Commented by 224sora at 2010-01-16 12:30
chelsea26さん、アンニョン~♪ロザムンド・ピルチャーさんはイギリス大好きのchelsea26さんには絶対お勧めですよ!!彼女の本を読んでいると、一度も行ったことのないイギリスの風景が目に見えるようですよ♪私の一番のお勧めは「九月に‥」です!お忙しいでしょうけど、気が向いたら、是非一度読んでみて下さいね(*^_^*)
でも、実は私も本を読み返す時間がなかなか作れなくて(心の余裕がないのでしょうね…)本棚は溢れかえって、積ん読状態です(>_<)
by 224sora | 2010-01-15 12:21 | | Trackback | Comments(2)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora